MENU
漫画

『外科医エリーゼ』各話まとめ1~5話まで

『外科医エリーゼ』1話

無料漫画アプリ「ピッコマ」で連載中のファンタジー漫画『外科医エリーゼ』の各話レビューを続けています。現在レビューのほうは8話まで消化しました。

1話のレビュー記事に各話レビューへのリンクを貼っていたんですが、話数が増えて1ページに収めるのが大変になってきたため、ある程度まとまった話数でまとめページを作ることにしました。

5話単位で作品を振り返っていきたいと思います。

5分で分かる『外科医エリーゼ』1話~5話

第1話 天才外科医・高本葵が前世のエリーゼに戻る

史上最年少で東京医大教授に就任した高本葵。天才外科医と名を馳せる彼女には秘密がありました。悪辣な皇后として処刑された前世の記憶を持っていたのです。

『外科医エリーゼ』1話

国中の恨みを買って処刑された皇后エリーゼ時代の失敗を繰り返さないため、転生先では医術で人々を救う道に邁進してきました。エリーゼ時代の失敗を悔い改め困ってる人のために葵は尽くしました。

しかしながら、そんな彼女を乗せた飛行機が原因不明のトラブルに見舞われます。混乱する機内で葵も恐怖と戦っていました。今回こそ幸せになろうと思ってたのに、こんなところで死にたくない。

気を失った葵が目覚めるとそこは機内ではありませんでした。見覚えがある屋敷に見覚えのある部屋。そして見覚えしかない顔。

葵はエリーゼの少女時代に戻り、再びエリーゼとして生き直すことになったのです。

『外科医エリーゼ』1話
『外科医エリーゼ』非小説家になろうの韓国産異世界転生漫画『外科医エリーゼ』は無料漫画アプリ「ピッコマ」で連載中のオリジナル作品です。もともとは韓国のWEB漫画サイト「kakaopage」で連載...

2話 エリーゼは家族と感動の再会を果たす

エリーゼとして2度目の人生を得た彼女は、前世での後悔や30年過ごした高本葵の人生から得た教訓を生かし、今回は使用人に意地悪する高飛車お嬢様の態度を封印します。

10日間の謹慎が明けて部屋から出る許可をもらったエリーゼは、食堂で懐かしい家族たちと再会します。急に泣き出すエリーゼを心配する家族。家族にとっては10日ぶりでも、エリーゼにしてみれば30年ぶりの再会です。しかも前世では自分の罪に巻き込まれ家族も処刑されていたわけですから、その後悔の念たるや深いものがありました。

『外科医エリーゼ』2話

急な娘の変わりっぷりに不信感を持つ父侯爵。それまでのエリーゼがひどすぎました。

『外科医エリーゼ』2話ネタバレ感想ピッコマで連載中の漫画『外科医エリーゼ』2話のネタバレ紹介です。1度目の人生では傲慢な皇后エリーゼとして人々を虐げ、国家の大罪人となり処...

3話 エリーゼは今後の方針を決める

エリーゼは家族との再会を果たした晩餐会のあと、それまでキツく当たっていた使用人たちに謝罪して回ります。

お嬢様の急な変わりように驚き、慌て、不審がる使用人たち。侍女のマリに至っては「誰かがすり替わってるのでは」と別人説まで唱えます。通常では考えにくい変化に「お嬢様の中に天使が入ったのでは」とファンタジーな妄想までしてしまうほど、エリーゼを間近で見てきたマリには信じられない心変わりでした。

『外科医エリーゼ』3話

エリーゼは記憶にある前世の出来事を紙に書き出します。自分が処刑される10年後までに起こる事件や事故を思い出し、現代日本で学んだ医療知識や技術があれば多くの人を救えるかもしれないと考えます。この時点で身辺整理したら貴族令嬢ではなく医者として生きていくことを決意しました。

そのために最大の障害となるのが皇太子との結婚です。皇后エリーゼの悲劇を繰り返さないため内定している婚約の取りやめを画策し始めます。

外科医エリーゼ3話_アイキャッチ
『外科医エリーゼ』3話ネタバレ感想ピッコマで連載中の漫画『外科医エリーゼ』3話のネタバレ感想です。1度目の人生を悪逆な皇后エリーゼとして処刑され、2度目の人生では現代に転...

4話 正論しか言わない男レン兄様登場!

エリーゼが一方的に皇太子に惚れ込み、父親の権力を使って婚約者にねじ込んでもらった経緯がある婚約は、前世では待ち遠しいものでしたが今生においては頭の痛い問題。どうやって中止したらよいものかとエリーゼは悩みます。

そこへ口を出してきたのが長兄のレン。家族一同がエリーゼを甘やかす中でも冷静に正論しか言わない男です。

レンは「エリーゼが皇后に相応しいと本気で思いますか」と父侯爵に質問します。我が儘放題で育ったエリーゼに全臣民の母たる皇后が務まるはずない。

『外科医エリーゼ』4話

前世では好きになれなかったレンの歯に衣着せぬ物言いも、いまは心地よく聞こえます。エリーゼ自身が自分を皇后の器ではないと感じているからなおさらですね。

果たしてエリーゼは皇太子との婚約を破棄できるのか。

『外科医エリーゼ』4話ネタバレ感想悪逆非道な皇后エリーゼとして処刑された記憶を持つ高本葵は、転生した二度目の人生ではエリーゼ時代を反省して人々のために生きようと決心。医者...

5話 エリーゼは皇帝に会うため宮殿に乗り込む

父侯爵とともに宮廷に招かれたエリーゼは、そこで皇帝に婚約の取りやめを直接願い出ようと決心します。いろいろ考えたが正面突破!

前世のエリーゼとは違う清楚なドレスを戦闘服に宮廷へ参内。娘が何かやらかしはしないかとビクビクしている父侯爵の横で、いい笑顔を浮かべながら「事件を起こします」宣言。

外科医エリーゼ5話

次回こそ直接対決だ!

外科医エリーゼ5話
『外科医エリーゼ』5話ネタバレ感想…エリーゼは出たとこ直球勝負!ピッコマで連載中のファンタジー漫画『外科医エリーゼ』5話のネタバレを含む感想です。 悪逆な皇后エリーゼとして処刑された記憶を持つ高...

コメントを残す