漫画

『外科医エリーゼ』4話ネタバレ感想

悪逆非道な皇后エリーゼとして処刑された記憶を持つ高本葵は、転生した二度目の人生ではエリーゼ時代を反省して人々のために生きようと決心。医者になり多くの患者を救った。だが葵を乗せた飛行機が原因不明のトラブルに見舞われ墜落してしまう。

死を覚悟して意識を失った葵。しかし、目覚めると彼女は少女時代のエリーゼに戻っており、一度目の人生で見覚えがある侯爵邸にいた。

『外科医エリーゼ』1話

エリーゼをやり直すことになった彼女は前々世での行いを悔い改め、悲劇を繰り返さず今度こそ幸せな人生を歩もうとする。

『外科医エリーゼ』1話
『外科医エリーゼ』非小説家になろうの韓国産異世界転生漫画『外科医エリーゼ』は無料漫画アプリ「ピッコマ」で連載中のオリジナル作品です。もともとは韓国のWEB漫画サイト「kakaopage」で連載...

家族との再会も果たしたエリーゼは、未来に起きる悲劇を回避するため、今後の出来事を覚えている限り書き起こす。そこで皇太子との婚約発表が2ヶ月後に迫っているのを思い出すのだった。

ピッコマなら『外科医エリーゼ』が無料で読める

『外科医エリーゼ』はピッコマのオリジナル作品。最新話は毎週水曜日に更新されます。

ピッコマの特徴は「待てば0円」と呼ばれるシステム。「待てば0円」マークのある作品は、前のエピソードを読んでから24時間で次話を読むのに必要なゲージが貯まり、1日1話ずつ無料で読むことができます

ゲージを消費して開いたエピソードの読み返しは72時間(3日間)可能です。

ピッコマ - 人気マンガが待てば無料の漫画アプリ

ピッコマ - 人気マンガが待てば無料の漫画アプリ

Kakao Japan Corp.無料posted withアプリーチ

『外科医エリーゼ』4話あらすじ

皇太子との婚約発表まで2ヶ月しかない。自分が皇后に選ばれたことを後悔するエリーゼは、すべての悲劇の始まりと皇太子との婚約に気が重い。そんな彼女に侯爵は「陛下とは話がついてるから心配するな。皇太子との婚約は予定どおり発表される」と請け合う。それこそがエリーゼの悩みの種だとは知らずに。

そこへ口を挟んできたのは長兄のレンだった。自分はエリーゼと皇太子の婚約に反対である。わがまま娘のエリーゼが全臣民の母たる皇后に相応しいとは思えない。陛下の判断に異を唱えるつもりはないがと言いつつ不満たらたら。

『外科医エリーゼ』4話

1度目の人生ではレンの歯に衣着せぬ物言いが好きになれなかったエリーゼ。だが死別を経験したあとは、それさえ愛おしく感じてしまう。

『外科医エリーゼ』4話

思ってみれば皇太子も被害者ではないか。身から出た錆の私と違い、わがまま娘を婚約者にあてがわれたことで渦中の人になってしまったのだからとエリーゼは皇太子にも同情する。本当ならサクッと婚約破棄したいのだが、そもそもこの婚約は皇太子の容姿に惚れ込んだエリーゼから頼み込んだ案件のため、いまさら「やっぱりなし」とは言いにくい。

皇太子の婚約ともなると一度発表してしまえば簡単には覆せない。後に全国民の恨みを買って処刑されてしまうエリーゼだが、この時期はまだ高飛車で嫌なお嬢様の域を出ず、婚約破棄に足る悪事は働いていなかったのだ。

どうしたものかと悩むエリーゼだが最終的には直球勝負。陛下に直訴しようと決意する。



『外科医エリーゼ』4話を読んだ感想

今回は皇太子との婚約どうしよう&前回に引き続き家族関係の描写回でした。4話かけてエリーゼが侯爵邸から一歩も出てないのは少し展開がゆったりペースかな? 1話は高本葵の話だったので除外するにしても。

3話では「高飛車わがままお嬢様なのに家族がエリーゼに甘々だな」と感じていたところ、今回はエリーゼが皇后に相応しいわけないじゃんと正論ツッコミ入れるレンお兄様の登場。

最近のエリーゼは人が変わったようないい子になったと主張する次兄クリスの言い分をレンは信じません。いつかレンにも認めさせることができるでしょうか。

コメントを残す