漫画

『外科医エリーゼ』5話ネタバレ感想…エリーゼは出たとこ直球勝負!

外科医エリーゼ5話

ピッコマで連載中のファンタジー漫画『外科医エリーゼ』5話のネタバレを含む感想です。

悪逆な皇后エリーゼとして処刑された記憶を持つ高本葵は、転生した現代で優秀な外科医になって人々の命を救うも飛行機事故で亡くなってしまう。しかし彼女は慣れ親しんだ侯爵邸の自室で覚醒し、自分が少女時代のエリーゼに戻っていることに気づいた。

今度こそ後悔しない人生を歩んで幸せになるため、エリーゼの人生をやり直す!

作品全体の解説と1話の振り返りはこちら

『外科医エリーゼ』1話
『外科医エリーゼ』非小説家になろうの韓国産異世界転生漫画『外科医エリーゼ』は無料漫画アプリ「ピッコマ」で連載中のオリジナル作品です。もともとは韓国のWEB漫画サイト「kakaopage」で連載...

『外科医エリーゼ』5話あらすじ

皇帝陛下と直接会うことになったエリーゼは、皇太子との婚約問題を直訴することに決めた。ウダウダ考えても仕方ないし正面突破だと意気込むエリーゼだったが、その前に衣装を決めなければらない。

ドレスルームで侍女のマリに手伝ってもらいながらドレスを探すも、仕事一筋の外科医・葵として30年間過ごした現世のエリーゼは、前世のエリーゼが好んだ華美で財力と美しさを押し出したようなスタイルに違和感を覚えてしまう。

やっと決めたのは少女から淑女へと移りゆく内面を反映したかのような上品なスタイル。マリも迎えに来た父も見惚れる。

外科医エリーゼ5話

父侯爵と城に参内したエリーゼは前々世を思い出します。ここが世界の全部だと思っていた。そこでエリーゼは皇后として絶対的な権力を振るい人々を苦しめ、逆らうものを弾圧した。

これから自分は皇帝に皇太子との婚約破棄を申し込まねばならない。すべての悲劇を回避するために起点からやり直すのだ。エリーゼは侯爵に尋ねる。「もし自分が事件を起こしたらどうする?」と。その言葉に何かやらかすつもりかとビクビクする侯爵。

外科医エリーゼ5話

厳然たる身分制度が敷かれてる社会で、下位の家の女からねだった婚約を、やはり女のほうから撤回してほしいと頼むなど大事件である。しかも相手は皇室。

事の大きさは理解できているエリーゼだが、やるしかないと意を決して皇帝が待つ城に飛び込む。

果たしてエリーゼと陛下の話し合いはどうなるのかというところで次回に続く!



ピッコマなら『外科医エリーゼ』が無料で読める

『外科医エリーゼ』はピッコマのオリジナル作品。最新話は毎週水曜日に更新されます。

ピッコマの特徴は「待てば0円」と呼ばれるシステム。「待てば0円」マークのある作品は、前のエピソードを読んでから24時間で次話を読むのに必要なゲージが貯まり、1日1話ずつ無料で読むことができます

ゲージを消費して開いたエピソードの読み返しは72時間(3日間)可能です。

ピッコマ - 人気マンガが待てば無料の漫画アプリ

ピッコマ - 人気マンガが待てば無料の漫画アプリ

Kakao Japan Corp.無料posted withアプリーチ

『外科医エリーゼ』5話を読んだ感想

今回は衣装選びを通してエリーゼが葵の人生を経由したことで変わったんだよ、前々世のエリーゼとは違うんだよと示すための回でした。これから先の悲劇も彼女なら回避できるだろうと感じさせるためのブリッジです。

前回も書いたことですが話の展開がゆっくりですね。広義の異世界転生ものに含まれる漫画ですが、なろう系ならたぶん3話までで皇帝に会ってます。丁寧な人物描写が多いとも言えるし、省いても差し支えないところまで描きすぎてるとも言えます。

皇帝に直訴することを決めたエリーゼですが、次回に向けては事件を起こすき満々ウーマンです。

外科医エリーゼ5話

エリーゼが後々まで続く悲劇の起点と信じてやまない皇太子との婚約。それを回避するため不敬にあたること覚悟で皇帝との話し合いに臨みますが、皇帝も簡単には首を縦に振りません。そこで皇帝からエリーゼに突きつけられた条件とは……?

コメントを残す