アニメ

『ひとりぼっちの○○生活』10話感想…スーパーつよつよぼっちはソトカと友だちになった

『ひとりぼっちの○○生活』10話

アニメ『ひとりぼっちの○○生活』も10話まで来ました。今回を含めても残り3話ですよ。時間が経つの早くない?

今回は最近何話か引っ張ってきたソトカ・ラキターと一里ぼっちの「弟子は友だちになれるのか」問題が決着。ソトカの選んだ道とは?

『ひとりぼっちの○○生活』10話 あらすじ

何やかんやあった2学期も終業式を迎えました。1学期と違い友だち作りが進まなかったと落ちこむぼっちですが、そんなときこそ気合いを入れてスーパーつよつよぼっちとして過ごします。

倉井佳子からのライバル宣言を受けて、ぼっちも強く生きることを本格的に決意したようですね。

そんなぼっちに付き従ってソトカもスーパーつよつよモードに。ほんと君たちは仲がいいな。

『ひとりぼっちの○○生活』10話

今日の自分はいつもと違うアピールをするぼっちですが、砂尾なこや本庄アルには気づいてもらえません。ぼっちの強さの定義がズレてるためです。

『ひとりぼっちの○○生活』10話

ぼっちは新たに友だちを2人獲得

2学期が終了して気づけばお正月。光陰矢の如しですよ。ぼっちたちは4人で初詣に行きます。ぼっちは、そこで第9話の調理実習で同じ班になった同級生を見つけ、小麦粉をぶちまけたこと謝ってなかったので行ってくるとダッシュ。

話の流れで今度みんなでパンケーキを食べに行こうという話題になります。ぼっちは勇気を出して「それは友だちとして行ってくれますか。私と友だちになってください」と申し込みます。

2人の回答はOK! むしろ、もうパンケーキ友だちじゃんということで、ぼっちは新たな友だちを2人作りました。嬉しすぎて失神してしまうぼっち。ゲロ吐いたり失神したり忙しいな。

『ひとりぼっちの○○生活』10話

失神したぼっちをナチュラルに膝枕するなこ。

『ひとりぼっちの○○生活』10話 『ひとりぼっちの○○生活』10話
よさみが深すぎてブラジルまで突き抜けた

ソトカは、ぼっちに「ちゃん付け」で呼ばれたい

ぼっちに友だちが増えたのは良いことだけど、新学期が始まって内心穏やかじゃないのがソトカ。ぼっちは新しい友だちを「ちゃん付け」で呼ぶ。私のほうが付き合い長いのに、ちゃん付けで呼ばれたことないとソトカは焦ります

このときのソトカの顔よ。

『ひとりぼっちの○○生活』10話 『ひとりぼっちの○○生活』10話 『ひとりぼっちの○○生活』10話

直前のアイキャッチでは美少女然としてたのに……どうしてこうなった。

『ひとりぼっちの○○生活』10話

こんなのってないよ。絶対おかしいよと混乱するソトカは、なこアルと階段で会議を開きます。

師匠と弟子という関係で始まったぼっちとソトカの友情は、周りから見ると「君たち、もう友だちじゃん」としか言えないんですが、本人たちの中では違うようです。特にソトカは、ぼっちが免許皆伝を授けて友だちになってと言ってくるのを待っているようです。

なこアルの後押しもあって自分から、ぼっちに「友だちになってください」と言いに行くソトカ。考えてみたら、これまではぼっちが「友だちになってください」と言うばかりで、誰かから友だちになりたいと言われたことがなかったんですよね。

このとき活躍するのが手裏剣。

『ひとりぼっちの○○生活』10話 『ひとりぼっちの○○生活』10話

第4話『弟子になります』では、ぼっちがソトカに手裏剣を投げ、言いたいことを伝えるシーンがありました。それを今回は反転させてソトカから、ぼっちに想いを伝える道具になっています。

これまでも折に触れてソトぼちの絆を表す道具として使われてきた手裏剣が、満を持して2人の仲を進展させる小道具になりました。

ここまでソトぼちを見守ってきた者にはご褒美のような回でした。



アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはNTTドコモが手がけるアニメ配信サイト。ドコモが各権利者と契約して作品を公開しているため、よくある違法サイトとは違う健全な配信サイトです。

月額432円(税込み)の安価でありながら配信作品数は業界トップクラス。アニメ”も”配信している動画サービスはたくさんありますが、アニメ以外は別に必要としてない、アニメだけ見られればいいからそのぶん値段を安くしてくれと感じる人はdアニメストアがおすすめ。

ドコモ公式/dアニメストア!ドコモ以外もOK♪

dアニメストアの入会方法に関してネットでは情報が錯綜しています。ドコモユーザー以外の入会にはクレジットカードを必要としますが、そのクレカをVISAデビットやJCBデビットで代用可能かどうかで各サイトの解説が割れてるんです。おそらく書いてる人が実際に自分で試さずネットの情報を拾ってきただけで済ませてるのでしょう。

私は実際に楽天銀行のJCBデビットでdアニメストアと契約し、ずっと問題なく使い続けられています。

他の銀行や楽天銀行でもVISAデビットが通るのかは分かりません。私が利用したことあるのは楽天銀行のJCBデビットだけなので。最近セブン銀行のJCBデビットも入手したので、機会あったら試して結果を報告したいと思います。

『ひとりぼっちの○○生活』10話 感想

今回は繰り返しというか反復が多い回だなと感じました。

ソトカが階段でなこアルに相談するシーンは、第2話でなこの機嫌を損ねたぼっちがアルに相談するシーンを連想させるし、初詣で綿飴を飛ばされたアルは第3話で鳥に飴を盗られたシーンの変奏になっていて、そういう繰り返しが手裏剣を使った逆アプローチに繋がっていきます。

それこそソトカ・ラキターというキャラクターは、ぼっちを反転させて作ったようなキャラです。人目を引く存在感、他人と物怖じせず話せる性格、陽キャのノリ。正反対の2人が長い時間を掛け、互いに惹かれあって相思相愛になっていく道程を見せられました。

おいちゃん、ご祝儀ナンボほど包めばいい? 幸せになれよ!

あと2話か。キツいな。

『ぼっち生活』感想リンク
ひとりぼっちの○○生活
『ひとりぼっちの○○生活』キャラかわいいと思ったらゲロインだった『ひとりぼっちの○○生活』をキャラのかわいさに釣られて見たら、まさかの初回からゲロインでした。極度の人見知りとあがり症でコミュ力壊滅的な一里ぼっちが、クラス全員と友達になるまでの奮闘記。ある意味では仲間集めものなのかな?...
『ひとりぼっちの○○生活』第3話_2
『ひとりぼっちの○○生活』第3話感想…ぼっち突然の「結婚したい」発言に、なこの旦那づらアニメ『ひとりぼっちの○○生活』第3話が放送されました。前回までに砂尾なこと本庄アルを攻略した一里ぼっち。第3話は新しく友達になった2人...
『ひとりぼっちの○○生活』第4話_9
『ひとりぼっちの○○生活』4話感想…ぼっちちゃんの通学路にソトカの弟子入り、アルの頑張れビームと盛り沢山一里ぼっちの友達作りを応援するアニメ『ひとりぼっちの○○生活』も第4話を迎えました。尻上がりに面白くなっていく一里ぼっちの中学生活。今回...
本庄ミエル
『ひとりぼっちの○○生活』5話感想…なこアル回に唐突な挿入歌、アル好きのアル好きによるアル好きのためのエピソードだったね今期のダークホース『ひとりぼっちの○○生活』も第5話を迎えました。第4話でソトカ・ラキターがぼっちに弟子入りし、クラス全員と友だちになろ...
『ひとりぼっちの○○生活』6話
『ひとりぼっちの○○生活』6話感想…ぼっちは駄犬かわいい!ぼちなここそ大正義今期とても楽しみにしているアニメ『ひとりぼっちの○○生活』第6話を見ました。先週は砂尾なこと本庄アルによる「なこアル」を見せつけられ、て...
『ひとりぼっちの○○生活』7話
『ひとりぼっちの○○生活』7話感想…かいちゃん登場!君もゲロインか『ひとりぼっちの○○生活』7話を見ました。第1話を見終えた段階では、ここまでハマると思ってませんでした。一里ぼっちのクラスメイト攻略計画...
『ひとりぼっちの○○生活』8話
『ひとりぼっちの○○生活』8話感想…ぼっちが佳子と接近する裏でソトカが曇る今週もやって来ました『ひとりぼっちの○○生活』8話感想の時間です。実は数日前に見たけど、何やかんやあって感想を書く時間が取れず延び延びに...
『ひとりぼっちの○○生活』9話
『ひとりぼっちの○○生活』9話感想…倉井佳子=戸愚呂弟説皆さんは冨樫義博の漫画『幽遊白書』を知っていますか。名作と名高い作品ですが連載終了から長い年月が経っているため、ネット上の懐かし漫画語り...
『ひとりぼっちの○○生活』10話
『ひとりぼっちの○○生活』10話感想…スーパーつよつよぼっちはソトカと友だちになったアニメ『ひとりぼっちの○○生活』も10話まで来ました。今回を含めても残り3話ですよ。時間が経つの早くない? 今回は最近何話か引っ張...
『ひとりぼっちの○○生活』11話感想…新キャラ小篠咲真世!そして来週が最終回残り2回にして『ひとりぼっちの○○生活』は新キャラが登場! ちょっぴりズレてて一里ぼっちとも波長が合いそうな小篠咲真世ですが、来週で最終...
『ひとりぼっちの○○生活』12話感想…ぼっちの1年はゲロで始まりゲロに終わるアニメ『ひとりぼっちの○○生活』12話が終わってしまいました。最終回ですよ。楽しい3ヶ月間も終わり。まさか第1話の段階では全話レビューを...

コメントを残す