アニメ

『ひとりぼっちの○○生活』11話感想…新キャラ小篠咲真世!そして来週が最終回

残り2回にして『ひとりぼっちの○○生活』は新キャラが登場! ちょっぴりズレてて一里ぼっちとも波長が合いそうな小篠咲真世ですが、来週で最終回なのに新キャラ?

2期は? 2期はあるんですか?

『ひとりぼっちの○○生活』11話あらすじ

『ひとりぼっちの○○生活』11話クラス…替え……だと?

少しずつだが着実に友だちが増えているぼっち。しかし友だちが増えたことで新たな悩みが。常に話しかけていないと忘れられてしまうと恐れます。さらにぼっちはクラス替えの可能性があることも失念していました。

せっかくクラスに友だちができたのにクラス替えしたらリセットされてしまう? クラス替えしても友だちと同じクラスになる方法はないかと悩んでいたぼっちに、真世は「学校を買えばいい」と言い放ちます。

『ひとりぼっちの○○生活』11話「中学生でもできるお仕事ってないかしら? ないの。なら作ればいいのよ」

学校を買うための資金を貯めたいぼっちは、真世に紹介してもらった千羽鶴代行業で稼ぐことに。果たしてぼっちの願いを込めた千羽鶴は彼女の悩みを解決できるのか。

アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはNTTドコモが手がけるアニメ配信サイト。ドコモが各権利者と契約して作品を公開しているため、よくある違法サイトとは違う健全な配信サイトです。

月額432円(税込み)の安価でありながら配信作品数は業界トップクラス。アニメ”も”配信している動画サービスはたくさんありますが、アニメ以外は別に必要としてない、アニメだけ見られればいいからそのぶん値段を安くしてくれと感じる人はdアニメストアがおすすめ。

ドコモ公式/dアニメストア!ドコモ以外もOK♪

dアニメストアの入会方法に関してネットでは情報が錯綜しています。ドコモユーザー以外の入会にはクレジットカードを必要としますが、そのクレカをVISAデビットやJCBデビットで代用可能かどうかで各サイトの解説が割れてるんです。おそらく書いてる人が実際に自分で試さずネットの情報を拾ってきただけで済ませてるのでしょう。

私は実際に楽天銀行のJCBデビットでdアニメストアと契約し、ずっと問題なく使い続けられています。

他の銀行や楽天銀行でもVISAデビットが通るのかは分かりません。私が利用したことあるのは楽天銀行のJCBデビットだけなので。最近セブン銀行のJCBデビットも入手したので、機会あったら試して結果を報告したいと思います。

『ひとりぼっちの○○生活』11話の感想

砂尾なこは一里ぼっちをからかいたい

毎日お話ししないと友だちに忘れられてしまうと悩むぼっち。3話でも同じことありましたね。なこアルに「一里ぼっちです。忘れないでください」って連続メールしていたのも懐かしい。

もっと友だちとの仲を深めるためグループに所属しようとするぼっちですが、ぼっち、なこ、本庄アル、ソトカ・ラキターですでにグループは結成されてるものだと思っていました。

どんなグループがいいかと悩むぼっちに、なこは「私とソトカはスマホタプタプグループだ」と適当なことを言います。ガラケー使いのぼっちは「自分もスマホにしないと友だちを失う」と動揺。

ぼっちは駄犬かわいい。

『ひとりぼっちの○○生活』11話

一番落ち着く場所が自分の居場所というアルの助言により、何やかんやあって自分の席に戻ってきたぼっち。視聴者的にも4人が固まって過ごしているのが一番しっくりきますね。

そんなぼっちに、なこは「どちらさまですか?」とまたも意地悪。ぼっち弄り楽しそうだな。

『ひとりぼっちの○○生活』11話

なんでも信じるし、リアクションがいいから弄りたくなるの分かるわ。



小篠咲真世は孤独を抱えたお嬢様

『ひとりぼっちの○○生活』11話

小篠咲までが名字で真世が名前なんですね。むかし『おぼっちゃまくん』に“御嬢沙麻代(おじょうさまよ)”というキャラクターいたのを思い出しました

真世は黒塗りの高級車に送り迎えしてもらい、ぼっちのクラス替えで友だちと離ればなれになりたくないという悩みに「学校を買収すればいい」と提案する浮世離れしたキャラですが、多忙な両親と擦れ違いの生活が続き滅多に顔を合わせられない孤独も抱えています。

その孤独をぼっちたちとの触れ合いで埋めるわけですが、実はこの学校に進級時のクラス替えがないことを知りながら、黙っていたという負い目がありました。もしクラス替えがないと知られれば、ぼっちたちとの関係が終わってしまうんじゃないかと恐れたんですね。

最終的にはクラス替えがないことを打ち明け、ぼっちのバイト代でプリクラを撮ることに。

『ひとりぼっちの○○生活』11話

プリ初体験の3人がズレたこと言うのを「ま~た始まった」とでも言いたげに見るなこアル。この温度差が堪らねえぜ!

アルは気づかいができる副委員長さん

なにかと残念が強調されるアルだけど、本質は真面目で優しく気づかいができる人。

先週に引き続き、今週も自然な流れでぼっちとひとつの椅子をシェアするムーブにコミュニケーション強者の余裕を感じた。尊すぎて足利尊氏になっちゃうよ。

寂しそうに教室を出て行く真世を追いかけたいぼっちの心の声「どいてって言えない」が聞こえたかのように、すっと席を立って道を譲ってくれるアルが良かった。

『ひとりぼっちの○○生活』11話距離が近い

アルぼちもよき。



まとめ

1話が放送された段階では毎週こんなに楽しみな時間になるとは思わなかったです。1話ではなにがしたいのかイマイチよく分からなくて、お話の方向性がハッキリ見えたのは2話から、3話で一里ぼっちのキャラクターも明確になり、そこからは前半の積み上げもあって尻上がりに面白くなっていきました。

あと1話。どんな最終回になるんでしょうね。

『ぼっち生活』感想リンク
ひとりぼっちの○○生活
『ひとりぼっちの○○生活』キャラかわいいと思ったらゲロインだった『ひとりぼっちの○○生活』をキャラのかわいさに釣られて見たら、まさかの初回からゲロインでした。極度の人見知りとあがり症でコミュ力壊滅的な一里ぼっちが、クラス全員と友達になるまでの奮闘記。ある意味では仲間集めものなのかな?...
『ひとりぼっちの○○生活』第3話_2
『ひとりぼっちの○○生活』第3話感想…ぼっち突然の「結婚したい」発言に、なこの旦那づらアニメ『ひとりぼっちの○○生活』第3話が放送されました。前回までに砂尾なこと本庄アルを攻略した一里ぼっち。第3話は新しく友達になった2人...
『ひとりぼっちの○○生活』第4話_9
『ひとりぼっちの○○生活』4話感想…ぼっちちゃんの通学路にソトカの弟子入り、アルの頑張れビームと盛り沢山一里ぼっちの友達作りを応援するアニメ『ひとりぼっちの○○生活』も第4話を迎えました。尻上がりに面白くなっていく一里ぼっちの中学生活。今回...
本庄ミエル
『ひとりぼっちの○○生活』5話感想…なこアル回に唐突な挿入歌、アル好きのアル好きによるアル好きのためのエピソードだったね今期のダークホース『ひとりぼっちの○○生活』も第5話を迎えました。第4話でソトカ・ラキターがぼっちに弟子入りし、クラス全員と友だちになろ...
『ひとりぼっちの○○生活』6話
『ひとりぼっちの○○生活』6話感想…ぼっちは駄犬かわいい!ぼちなここそ大正義今期とても楽しみにしているアニメ『ひとりぼっちの○○生活』第6話を見ました。先週は砂尾なこと本庄アルによる「なこアル」を見せつけられ、て...
『ひとりぼっちの○○生活』7話
『ひとりぼっちの○○生活』7話感想…かいちゃん登場!君もゲロインか『ひとりぼっちの○○生活』7話を見ました。第1話を見終えた段階では、ここまでハマると思ってませんでした。一里ぼっちのクラスメイト攻略計画...
『ひとりぼっちの○○生活』8話
『ひとりぼっちの○○生活』8話感想…ぼっちが佳子と接近する裏でソトカが曇る今週もやって来ました『ひとりぼっちの○○生活』8話感想の時間です。実は数日前に見たけど、何やかんやあって感想を書く時間が取れず延び延びに...
『ひとりぼっちの○○生活』9話
『ひとりぼっちの○○生活』9話感想…倉井佳子=戸愚呂弟説皆さんは冨樫義博の漫画『幽遊白書』を知っていますか。名作と名高い作品ですが連載終了から長い年月が経っているため、ネット上の懐かし漫画語り...
『ひとりぼっちの○○生活』10話
『ひとりぼっちの○○生活』10話感想…スーパーつよつよぼっちはソトカと友だちになったアニメ『ひとりぼっちの○○生活』も10話まで来ました。今回を含めても残り3話ですよ。時間が経つの早くない? 今回は最近何話か引っ張...
『ひとりぼっちの○○生活』11話感想…新キャラ小篠咲真世!そして来週が最終回残り2回にして『ひとりぼっちの○○生活』は新キャラが登場! ちょっぴりズレてて一里ぼっちとも波長が合いそうな小篠咲真世ですが、来週で最終...
『ひとりぼっちの○○生活』12話感想…ぼっちの1年はゲロで始まりゲロに終わるアニメ『ひとりぼっちの○○生活』12話が終わってしまいました。最終回ですよ。楽しい3ヶ月間も終わり。まさか第1話の段階では全話レビューを...

コメントを残す