アニメ

『ひとりぼっちの○○生活』12話感想…ぼっちの1年はゲロで始まりゲロに終わる

アニメ『ひとりぼっちの○○生活』12話が終わってしまいました。最終回ですよ。楽しい3ヶ月間も終わり。まさか第1話の段階では全話レビューを書くことになるとは思いませんでした。

最後は原作が続いている作品なので「ぼっちの友だち作りはこれからだ!」エンドで締めましたね。すべての始まりである「なこぼち」やゲロインで終わらせたのも良かったですね。

最後は現時点でのオールスターキャスト総出演の趣がありました。

『ひとりぼっちの○○生活』12話を見た感想

ぼっちはスマホタプタプグループ入りした

11話で「ぼっちだけガラケーを卒業できてない」と強調され、スマホは2年生になってからと母親に言われるエピソードありました。今回は「少し早いけど、いま買ったほうが安いから」とぼっちがスマホを与えられ、ついにスマホタプタプグループ入りを果たします。

みんなの写真を撮ろうとするぼっち。なこはカメラを向けられポーズを決めますが、お約束の「写真じゃないよ、動画だよ」でぼっちは撹乱します。

『ひとりぼっちの○○生活』12話 砂尾なこ

なこちゃん、このポーズ気に入ってるの?

『ひとりぼっちの○○生活』12話 砂尾なこ

居眠りしてる寝顔を撮られまいとするなこちゃー。ぼっちの旦那は面倒見の良さとかわいさを兼ね備えている。

倉井佳子は熱が出ると人格が変わる

ぼっちは教室でとんでもないものを見てしまったと動揺します。いつも冷静で笑わない佳子が笑っていたと言うのです。なこたちは信じませんが、見に行くと確かに人が変わったかのような愛想の良さ。

『ひとりぼっちの○○生活』12話 倉井佳子

実は発熱で意識朦朧としていたため、普段は押し隠されている人格が表に出てしまったのでした。ぼっちは佳子から彼女が好きだという映画のDVDを貸してもらうことになります。

1年生最後の日は友だち全員で下校

『ひとりぼっちの○○生活』12話 集団下校

卒業式を終えてぼっちたちは下校します。最終日は友だち全員で下校したいとぼっちが提案し、この日は7人の大所帯で帰ることに。

佳子も誘いましたが「友だちじゃないから」と断られてしまいます。その一線だけは最後まで絶対に越えさせませんでしたね。ただ、発熱で意識朦朧としながらぼっちにDVDを貸したため、中身は自室のプレーヤーに入れたままケースだけ渡す珍プレーを今回は演じます。

あとで気づき学校で必死の弁明をする佳子。

『ひとりぼっちの○○生活』12話 倉井佳子 『ひとりぼっちの○○生活』12話 倉井佳子 『ひとりぼっちの○○生活』12話 倉井佳子 『ひとりぼっちの○○生活』12話 倉井佳子

間違えたわけじゃないから、わざとだから。遠回しに貸したくないってことだからと照れ隠しでまくし立てた佳子は、栄光ある孤立に向かってぼっちたちのグループから離れ退場します。

佳子ちゃんドジっ娘。

中学2年生はもっと楽しいよ

1年生は卒業する3年生にコサージュをつけてあげる伝統あるらしく、ぼっちは制服じゃなく生身に針を刺したらどうしようとガチガチに緊張しながら、担当が優しそうな人であることを願います。

『ひとりぼっちの○○生活』12話

現実は厳しく、ぼっちは自分と真逆な陽キャタイプの先輩に当たってしまいますが、実際には気さくで優しい先輩でした。1年生は楽しかったかと尋ねる先輩。「2年はもっと楽しいよ」と怯える1年生を勇気づけます。

小学校とは違う中学生活のリズムに慣れるための準備期間だった1年を経て、多少の余裕を持って臨める2年目こそ本番と言えるでしょう。3年になると受験勉強が本格的に入ってきてしまうため、自由度が2年と比べて制限されてしまいます。

つまり、ぼっちがクラス全員と友だちになるためには、2年生の間にどれだけ攻略を進められるかが重要になります。

アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはNTTドコモが手がけるアニメ配信サイト。ドコモが各権利者と契約して作品を公開しているため、よくある違法サイトとは違う健全な配信サイトです。

月額432円(税込み)の安価でありながら配信作品数は業界トップクラス。アニメ”も”配信している動画サービスはたくさんありますが、アニメ以外は別に必要としてない、アニメだけ見られればいいからそのぶん値段を安くしてくれと感じる人はdアニメストアがおすすめ。

ドコモ公式/dアニメストア!ドコモ以外もOK♪

dアニメストアの入会方法に関してネットでは情報が錯綜しています。ドコモユーザー以外の入会にはクレジットカードを必要としますが、そのクレカをVISAデビットやJCBデビットで代用可能かどうかで各サイトの解説が割れてるんです。おそらく書いてる人が実際に自分で試さずネットの情報を拾ってきただけで済ませてるのでしょう。

私は実際に楽天銀行のJCBデビットでdアニメストアと契約し、ずっと問題なく使い続けられています。

他の銀行や楽天銀行でもVISAデビットが通るのかは分かりません。私が利用したことあるのは楽天銀行のJCBデビットだけなので。最近セブン銀行のJCBデビットも入手したので、機会あったら試して結果を報告したいと思います。

『ひとりぼっちの○○生活』はぼっちのゲロで始まり、ぼっちのゲロで終わる

みんなと下校しながら、ぼっちはなこに話しかけます。こんなに友だちができたのは全部なこが最初にきっかけをくれたから、なことの出会いから始まったんだと感慨深げ。なこと2人だけで信号待ちしていた交差点に、いまは7人でワイワイしながら立ってるのは感動的ですね。

本当に最初に話しかけた相手がなこで良かった。他の人間だったら初手で心バッキバキに折られてたかもしれない。

回想のカットインも入って最終回だから綺麗に終わるのかなと思いきや、最後に一波乱ありましたね。なこから始まったぼっちのクラス全員と友だちになる計画だけど、なこと話すきっかけにはった出来事は緊張でリバースしてしまったことでしたね。

クラス替えはなかったけど2年生に進級して心機一転、再び自己紹介をやることになります。今度こそと気合いを入れるぼっちですが、またも緊張から吐いてしまいます。

『ひとりぼっちの○○生活』12話 ゲロぼっち 『ひとりぼっちの○○生活』12話 ゲロぼっち

2年連続2度目のゲロイン。

ゲロに始まり、ゲロに終わるアニメ。それが『ひとりぼっちの○○生活』なのだ!

ぼっちは解決されるべき問題に対して、解決する手段(話しかける)が分かっていて、それを実践することもできます。しかし、その強さは最初から持っていたものではなく、周囲の友だちに背中を押してもらいながら1年掛けて徐々に身に着けていったものでした。

何か新しいことを始めるとき最初の一歩を踏み出すのは勇気が要るけど、その一歩が自分をとても遠い場所まで連れて行ってくれるかも知れない。そして、小さな一歩が物事を大きく変えるためには、それを受け入れてサポートしてくれる人間の存在が重要です

ぼっちとなこは幸福な出会いを果たした例ですね。

『ぼっち生活』感想リンク
ひとりぼっちの○○生活
『ひとりぼっちの○○生活』キャラかわいいと思ったらゲロインだった『ひとりぼっちの○○生活』をキャラのかわいさに釣られて見たら、まさかの初回からゲロインでした。極度の人見知りとあがり症でコミュ力壊滅的な一里ぼっちが、クラス全員と友達になるまでの奮闘記。ある意味では仲間集めものなのかな?...
『ひとりぼっちの○○生活』第3話_2
『ひとりぼっちの○○生活』第3話感想…ぼっち突然の「結婚したい」発言に、なこの旦那づらアニメ『ひとりぼっちの○○生活』第3話が放送されました。前回までに砂尾なこと本庄アルを攻略した一里ぼっち。第3話は新しく友達になった2人...
『ひとりぼっちの○○生活』第4話_9
『ひとりぼっちの○○生活』4話感想…ぼっちちゃんの通学路にソトカの弟子入り、アルの頑張れビームと盛り沢山一里ぼっちの友達作りを応援するアニメ『ひとりぼっちの○○生活』も第4話を迎えました。尻上がりに面白くなっていく一里ぼっちの中学生活。今回...
本庄ミエル
『ひとりぼっちの○○生活』5話感想…なこアル回に唐突な挿入歌、アル好きのアル好きによるアル好きのためのエピソードだったね今期のダークホース『ひとりぼっちの○○生活』も第5話を迎えました。第4話でソトカ・ラキターがぼっちに弟子入りし、クラス全員と友だちになろ...
『ひとりぼっちの○○生活』6話
『ひとりぼっちの○○生活』6話感想…ぼっちは駄犬かわいい!ぼちなここそ大正義今期とても楽しみにしているアニメ『ひとりぼっちの○○生活』第6話を見ました。先週は砂尾なこと本庄アルによる「なこアル」を見せつけられ、て...
『ひとりぼっちの○○生活』7話
『ひとりぼっちの○○生活』7話感想…かいちゃん登場!君もゲロインか『ひとりぼっちの○○生活』7話を見ました。第1話を見終えた段階では、ここまでハマると思ってませんでした。一里ぼっちのクラスメイト攻略計画...
『ひとりぼっちの○○生活』8話
『ひとりぼっちの○○生活』8話感想…ぼっちが佳子と接近する裏でソトカが曇る今週もやって来ました『ひとりぼっちの○○生活』8話感想の時間です。実は数日前に見たけど、何やかんやあって感想を書く時間が取れず延び延びに...
『ひとりぼっちの○○生活』9話
『ひとりぼっちの○○生活』9話感想…倉井佳子=戸愚呂弟説皆さんは冨樫義博の漫画『幽遊白書』を知っていますか。名作と名高い作品ですが連載終了から長い年月が経っているため、ネット上の懐かし漫画語り...
『ひとりぼっちの○○生活』10話
『ひとりぼっちの○○生活』10話感想…スーパーつよつよぼっちはソトカと友だちになったアニメ『ひとりぼっちの○○生活』も10話まで来ました。今回を含めても残り3話ですよ。時間が経つの早くない? 今回は最近何話か引っ張...
『ひとりぼっちの○○生活』11話感想…新キャラ小篠咲真世!そして来週が最終回残り2回にして『ひとりぼっちの○○生活』は新キャラが登場! ちょっぴりズレてて一里ぼっちとも波長が合いそうな小篠咲真世ですが、来週で最終...
『ひとりぼっちの○○生活』12話感想…ぼっちの1年はゲロで始まりゲロに終わるアニメ『ひとりぼっちの○○生活』12話が終わってしまいました。最終回ですよ。楽しい3ヶ月間も終わり。まさか第1話の段階では全話レビューを...

コメントを残す