アニメ

『ひとりぼっちの○○生活』第3話感想…ぼっち突然の「結婚したい」発言に、なこの旦那づら

『ひとりぼっちの○○生活』第3話_2

アニメ『ひとりぼっちの○○生活』第3話が放送されました。前回までに砂尾なこと本庄アルを攻略した一里ぼっち。第3話は新しく友達になった2人と仲を深める回のはずが、ぼっちはぼっちをこじらせて空回り。さらに風邪で学校を休んでしまいます。

ぼっちのぼっちであるがゆえに斜め上に飛んでいく思考がリアル。全ぼっちが涙と固唾を呑んで見守る『ひとりぼっちの○○生活』第3話さっそくレビューしていきましょう。

『ひとりぼっちの○○生活』第3話を見た感想

なこはヤンキーじゃないよ

今回は、なこが話の中心にいましたね。見た目が怖い、ヤンキーっぽいと言われるなこですが、実際はぼっちのぼっち喋りに根気よく付き合ってあげる優しい心根の持ち主です。

だけど仏頂面で話しかけんなオーラが出ているため、転んだところを助け起こした小学生には「ヤンキーだ」と言って逃げられ、担任にはあからさまに怯えられます。

『ひとりぼっちの○○生活』第3話_先生

先生、そういうのは良くないと思うな。そういう些細なことから、子供って傷ついたり非行に走ったりするんですよ(ネタにマジレス)。

ぼっち「本庄さんと結婚したい」発言!?

『ひとりぼっちの○○生活』第3話_本庄さんと結婚したいプロポーズだぞい

なこが学校に到着すると、ぼっちが自分の席でぶつぶつ言ってます。

「本庄さんと結婚したい、本庄さんと結婚したい、本庄さんと結婚したい」

旦那(なこ)を目の前にして何てこと言うんだ! と驚きましたが、よく聞くと「本庄さんと下校したい」なんですね。

このシーンは予想外の空耳アワーだったようです。Twitterの反応でも「結婚にしか聞こえない」と言われていました

 

 

 

 

大胆なプロポーズは乙女の特権とは言え、ぼっちちゃん性急すぎない? 意外な方向には行動力あるタイプかと身構えてしまいました。

ぼっちあるある「独りでいれば孤独感、三人以上では疎外感」

『ひとりぼっちの○○生活』第3話_増殖ぼっち

アルを下校に誘いたいぼっちは声をかけようとしますが、優等生の人気者を演じているアルの周りには人が絶えず、ぼっちはアルに声をかけられないまま時間が過ぎていきます。

今週のぼっちあるあるが切ない

独りでいるのは寂しいけど、知らない人を含む三人以上だと話に入っていけず、よしんばグループに招かれても疎外感を抱いてしまう。あなたは友だちの友だちかも知れないけど、私とは他人という遠慮や線引き

待って。こんなキャラかわいくて癒やし系の雰囲気もある絵柄なのに、見てると何だか胸の奥が妙にザワザワするんですけど。

『ひとりぼっちの○○生活』第3話

ぼっちの様子を見かねたなこが間を取り持ち3人は下校することに。

今回も残念ハンガーちゃんことアルは頭突きツッコミを見せます。これ相当なジャンプ力と首の強さがないと無理ですよね。オカダ・カズチカばりに打点の高いドロップキックしそう。

『ひとりぼっちの○○生活』第3話_アイキャッチ

アイキャッチは優等生モードの本庄アル。残念ハンガーとは言わせない。

なこ、一里家を初訪問

3人での下校を果たしたぼっち、なこ、アルは「今度、ぼっちの家で遊ぼう」と約束します。かいちゃん以外の友だちを招くのは初めて? 張り切るぼっちでしたが、アルはテニス部の練習が急に入ったため来られず、なこと2人でお茶することに。

『ひとりぼっちの○○生活』第3話_勝負服ぼっち勝負服で出迎えるぼっち
ぼっちの勝負服は冬に着て寝ると暖かいやつだ

一里家は休日なのに親の気配がありません。ご両親にご挨拶イベントじゃないのかよ!

なこは、オシャレして掛けてきた伊達眼鏡をぼっちに見せびらかします。

『ひとりぼっちの○○生活』第3話_眼鏡なこ 『ひとりぼっちの○○生活』第3話_眼鏡なこ(ドヤ顔)
ドヤ顔鑑定士
ドヤ顔鑑定士
100点満点のドヤ顔と言えるでしょう。

楽しい時間を過ごしたぼっちとなこでしたが、興奮しすぎたのかぼっちは発熱。翌日の学校を休んでしまいます。

なことアルにも夫婦感が出てきた

学校を休んだぼっちは、この間になことアルが自分を忘れてしまわないか、ほかに友だちができるんじゃないかと心配になります。身体が弱ってるときは気持ちも弱りますからね。ほかに友だちができたら自分は捨てられるっていう発想がぼっちらしい

なことアルの携帯に、ぼっちは「私を忘れないで」とメール攻撃。

『ひとりぼっちの○○生活』第3話_ぼっちメール攻撃
風邪薬じゃないおクスリも必要かしら

なことアルは放課後、ぼっちの家へ行くことにします。

相変わらず先生に怖がられているなこを見て、自分のように笑えばいいとアドバイスしたアルですが、なこは「胡散臭い笑顔。残念のクセに」とバッサリ。

ほかの生徒もいる場所で頭突きツッコミができないアルは、このために用意してきた書を開いて筆談ツッコミ。無罪モラトリアム。

『ひとりぼっちの○○生活』第3話_2

これを用意してドヤってるところが残念の残念たるゆえんだって気づかない残念ハンガーちゃん。

会話のなかで「なこは第一印象と違い、話してみると優しい」と口を滑らせ慌てる残念ちゃん。

『ひとりぼっちの○○生活』第3話_3

これまでは自分とぼっちの分しか用意してなかったアメを、この日からアルの分も含めた3本用意するなど、ぼっちを通じてなことアルの関係も接近しましたね。

なこちゃんスマイル

『ひとりぼっちの○○生活』第3話_4

なことアルが一里家の前で夫婦漫才を繰り広げていると、アルのツッコミに気づいたぼっちが慌てて部屋から出てきます。

第2話では画面の右にぼっちとなこがいて、ポンコツ残念ハンガーがバレて逃げ出したアルを迎えに行きましたが、今回は画面の右になことアル、2人を出迎えるぼっちとの間には境界線。

『ひとりぼっちの○○生活』第2話_境界線『ひとりぼっちの○○生活』第2話

第2話では校舎と校舎の間にできた隙間が両岸を分けていました。

なこは「ぼっちが来ないと学校が退屈だ」と言います。最初はいつもどおりの感じで話していましたが、途中でアルのアドバイスを思い出し、照れ&戸惑いながらもスマイル。

『ひとりぼっちの○○生活』第3話_なこちゃんスマイル 『ひとりぼっちの○○生活』第3話_なこちゃんスマイル2 『ひとりぼっちの○○生活』第3話_なこちゃんスマイル3 『ひとりぼっちの○○生活』第3話_なこちゃんスマイル4
我が身は灰となって潰えた

ぼっちだけじゃなく、なこも変わっていくのがいいね。

アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはNTTドコモが手がけるアニメ配信サイト。ドコモが各権利者と契約して作品を公開しているため、よくある違法サイトとは違う健全な配信サイトです。

月額432円(税込み)の安価でありながら配信作品数は業界トップクラス。アニメ”も”配信している動画サービスはたくさんありますが、アニメ以外は別に必要としてない、アニメだけ見られればいいからそのぶん値段を安くしてくれと感じる人はdアニメストアがおすすめ。

ドコモ公式/dアニメストア!ドコモ以外もOK♪

dアニメストアの入会方法に関してネットでは情報が錯綜しています。ドコモユーザー以外の入会にはクレジットカードを必要としますが、そのクレカをVISAデビットやJCBデビットで代用可能かどうかで各サイトの解説が割れてるんです。おそらく書いてる人が実際に自分で試さずネットの情報を拾ってきただけで済ませてるのでしょう。

私は実際に楽天銀行のJCBデビットでdアニメストアと契約し、ずっと問題なく使い続けられています。

他の銀行や楽天銀行でもVISAデビットが通るのかは分かりません。私が利用したことあるのは楽天銀行のJCBデビットだけなので。最近セブン銀行のJCBデビットも入手したので、機会あったら試して結果を報告したいと思います。

まとめ

3話までで主要登場人物あらかた出してしまうのかと思ったら、忍者娘は4話に温存してぼっち、なこ、アルの関係性を一歩進めてきましたね。なこが主役に見える第3話でした。

ぼっちのぼっちエピソードだけだと動きが出なくてつらいところを、なことアルのやり取り交えることで適度に騒がしい雰囲気になってます。

おそらく来週は4人目のメンバーが登場するので活躍に期待したいですね。

『ぼっち生活』感想リンク
ひとりぼっちの○○生活
『ひとりぼっちの○○生活』キャラかわいいと思ったらゲロインだった『ひとりぼっちの○○生活』をキャラのかわいさに釣られて見たら、まさかの初回からゲロインでした。極度の人見知りとあがり症でコミュ力壊滅的な一里ぼっちが、クラス全員と友達になるまでの奮闘記。ある意味では仲間集めものなのかな?...
『ひとりぼっちの○○生活』第3話_2
『ひとりぼっちの○○生活』第3話感想…ぼっち突然の「結婚したい」発言に、なこの旦那づらアニメ『ひとりぼっちの○○生活』第3話が放送されました。前回までに砂尾なこと本庄アルを攻略した一里ぼっち。第3話は新しく友達になった2人...
『ひとりぼっちの○○生活』第4話_9
『ひとりぼっちの○○生活』4話感想…ぼっちちゃんの通学路にソトカの弟子入り、アルの頑張れビームと盛り沢山一里ぼっちの友達作りを応援するアニメ『ひとりぼっちの○○生活』も第4話を迎えました。尻上がりに面白くなっていく一里ぼっちの中学生活。今回...
本庄ミエル
『ひとりぼっちの○○生活』5話感想…なこアル回に唐突な挿入歌、アル好きのアル好きによるアル好きのためのエピソードだったね今期のダークホース『ひとりぼっちの○○生活』も第5話を迎えました。第4話でソトカ・ラキターがぼっちに弟子入りし、クラス全員と友だちになろ...
『ひとりぼっちの○○生活』6話
『ひとりぼっちの○○生活』6話感想…ぼっちは駄犬かわいい!ぼちなここそ大正義今期とても楽しみにしているアニメ『ひとりぼっちの○○生活』第6話を見ました。先週は砂尾なこと本庄アルによる「なこアル」を見せつけられ、て...
『ひとりぼっちの○○生活』7話
『ひとりぼっちの○○生活』7話感想…かいちゃん登場!君もゲロインか『ひとりぼっちの○○生活』7話を見ました。第1話を見終えた段階では、ここまでハマると思ってませんでした。一里ぼっちのクラスメイト攻略計画...
『ひとりぼっちの○○生活』8話
『ひとりぼっちの○○生活』8話感想…ぼっちが佳子と接近する裏でソトカが曇る今週もやって来ました『ひとりぼっちの○○生活』8話感想の時間です。実は数日前に見たけど、何やかんやあって感想を書く時間が取れず延び延びに...
『ひとりぼっちの○○生活』9話
『ひとりぼっちの○○生活』9話感想…倉井佳子=戸愚呂弟説皆さんは冨樫義博の漫画『幽遊白書』を知っていますか。名作と名高い作品ですが連載終了から長い年月が経っているため、ネット上の懐かし漫画語り...
『ひとりぼっちの○○生活』10話
『ひとりぼっちの○○生活』10話感想…スーパーつよつよぼっちはソトカと友だちになったアニメ『ひとりぼっちの○○生活』も10話まで来ました。今回を含めても残り3話ですよ。時間が経つの早くない? 今回は最近何話か引っ張...
『ひとりぼっちの○○生活』11話感想…新キャラ小篠咲真世!そして来週が最終回残り2回にして『ひとりぼっちの○○生活』は新キャラが登場! ちょっぴりズレてて一里ぼっちとも波長が合いそうな小篠咲真世ですが、来週で最終...
『ひとりぼっちの○○生活』12話感想…ぼっちの1年はゲロで始まりゲロに終わるアニメ『ひとりぼっちの○○生活』12話が終わってしまいました。最終回ですよ。楽しい3ヶ月間も終わり。まさか第1話の段階では全話レビューを...

コメントを残す