アニメ

『ひとりぼっちの○○生活』4話感想…ぼっちちゃんの通学路にソトカの弟子入り、アルの頑張れビームと盛り沢山

『ひとりぼっちの○○生活』第4話_9

一里ぼっちの友達作りを応援するアニメ『ひとりぼっちの○○生活』も第4話を迎えました。尻上がりに面白くなっていく一里ぼっちの中学生活。今回は新キャラも登場。

『ひとりぼっちの○○生活』ソトカ・ラキター

前から登場だけはしてたけど、ぼっちたちと本格的に絡むのは今回が初めて。忍者に憧れひとりで日本にやって来たソトカ・ラキターに、ぼっちが忍者と間違われるのが4話の大筋です。

『ひとりぼっちの○○生活』第4話あらすじ

『ひとりぼっちの○○生活』第4話

ぼっちちゃんの通学路はハードモード

中学生になって友だちが2人も出来たぼっち。やればできる子。この勢いで人見知りも克服したいが、その道はまだまだ険しそう。玄関で靴を履いて出ようとしたところ、外から聞こえてくる話し声に息を潜めてしまいます。

『ひとりぼっちの○○生活』第4話 『ひとりぼっちの○○生活』第4話

ぼっちは、恐る恐るドアの隙間から覗き見る。近所の奥様方が家の前で立ち話をしていました。

玄関を開けたところにいる他人。人見知りには確かにハードルが高い

ぼっちは横断歩道でも旗を持ったお母様から隠れます。

『ひとりぼっちの○○生活』第4話

『ちおちゃんの通学路』ならぬ『ぼっちちゃんの通学路』です。毎朝こんなことしながら学校へ通ってたのか。

狙い通り話しかけられることなく横断歩道を渡りきったぼっちですが、そこへ声をかけてくる人物がいます。

『ひとりぼっちの○○生活』第4話

ハイゴカ・ラキター

『ひとりぼっちの○○生活』第4話

不意打ちに絶叫するぼっち。

ソトカ・ラキターはぼっちを忍者と勘違い

『ひとりぼっちの○○生活』第4話_ソトカ・ラキター

教室ではぼっちの隣の席に座るソトカ。これまでぼっちのことを観察していたようで、その気配の消し方(ぼっち特有の影の薄さ)、人目を避ける身のこなしから「ぼっちは忍者」と結論づけたようだ。

アホの子だ

ぼっちは忍者疑惑を「NO」の一言で否定。落ちこむソトカが見てられず走り去るように逃げてしまう。

なこアルが仲良くなってる!?

『ひとりぼっちの○○生活』第4話_8

今週一の驚きはここですよね。3話途中まではぼっちを通じて話していた砂尾なこと本庄アルが、ぼっち抜きで一緒に登校するようになってる!

3話でもなこアルで下校してたけど、あれは風邪を引いたぼっちの見舞いに行くシチュエーションだったじゃないですか。だけど、今回は待ち合わせたのか通学路が途中から被ってるのか分からないけど、ぼっち抜きでも仲が良くなってるところによさみを感じた。

ぼっちのゲロを期待している自分がいた

『ひとりぼっちの○○生活』

学校に着いたぼっち、なこ、アルが話していると、ソトカも遅れてやってきます。ぼっちが忍者じゃなかったことにショックを隠しきれないソトカは机に突っ伏して落ちこみ。餅みたいな頬しやがって。

それを見て申し訳なさでぼっちの顔色も悪くなります。

『ひとりぼっちの○○生活』第4話_9

吐くのか? 1話以来のゲロインか?

未だに1話の感想記事が「ぼっち ゲロ」で検索されてるの可哀想すぎて可愛いし、ぼっちは吐瀉かわいい。

ぼっちのソトカと友だちになろう作戦

『ひとりぼっちの○○生活』第4話

ソトカとも友だちになりたいぼっちは、なことアルにも相談して作戦を練ることに。ちゃんと自分から踏み出せるようになったところに成長を感じますな。

ぼっちは折り紙で器用に手裏剣を折ります。

アル「上手ね」

ぼっち「折り紙は友だちがいなくてもできる遊びだから」

ぼっちだと独り遊びがうまくなる。

ノーモーションでぼっちあるある入れてきたな

アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはNTTドコモが手がけるアニメ配信サイト。ドコモが各権利者と契約して作品を公開しているため、よくある違法サイトとは違う健全な配信サイトです。

月額432円(税込み)の安価でありながら配信作品数は業界トップクラス。アニメ”も”配信している動画サービスはたくさんありますが、アニメ以外は別に必要としてない、アニメだけ見られればいいからそのぶん値段を安くしてくれと感じる人はdアニメストアがおすすめ。

ドコモ公式/dアニメストア!ドコモ以外もOK♪

dアニメストアの入会方法に関してネットでは情報が錯綜しています。ドコモユーザー以外の入会にはクレジットカードを必要としますが、そのクレカをVISAデビットやJCBデビットで代用可能かどうかで各サイトの解説が割れてるんです。おそらく書いてる人が実際に自分で試さずネットの情報を拾ってきただけで済ませてるのでしょう。

私は実際に楽天銀行のJCBデビットでdアニメストアと契約し、ずっと問題なく使い続けられています。

他の銀行や楽天銀行でもVISAデビットが通るのかは分かりません。私が利用したことあるのは楽天銀行のJCBデビットだけなので。最近セブン銀行のJCBデビットも入手したので、機会あったら試して結果を報告したいと思います。

ぼっちの不器用だけど優しい性格が出たエピソード

『ひとりぼっちの○○生活』第4話

第4話は考えてみると、ぼっち悪くないんだよね。ソトカが勝手に勘違いして、勝手に盛り上がって、勝手にショック受けてるだけなんだよ。言ってしまうと。

だけど、そこで一里ぼっちっていうやつは「私には関係ないし」と言えないんですよ、いまどき珍しいくらい良いやつなんですよ。ぼっちで人見知りでコミュ障だけど。精神的に気をつかいすぎて早死にしそうなタイプ。

なこは視野が広く、アルは残念

『ひとりぼっちの○○生活』第4話

なこは、ぼっちとソトカのギクシャクした関係を前の席から目敏く見ています。なこの視野の広さは、サッカーやってたら中盤でゲームメイクしそう。

ぼっちを常に見守り続ける相方の表情ですよ。

なこと共にぼっちとソトカの橋渡し役を買って出たアルですが、開始2秒でソトカに「残念」と言われてしまうポンコツっぷり。隠しきれない残念ハンガーの残念臭。

『ひとりぼっちの○○生活』第4話

副委員長渾身の頑張れビームは今週のMVPでした。

ワイも好きやで。

今週も良い話だった。



『ひとりぼっちの○○生活』は海外の視聴者からも好反応

日本のぼっちあるあるが海外に通じるのか心配だったけど、軽く検索した感じでは共感の声や「今期のベストガールたちによる日常物」といった感想が目に付きますね。

スペイン語アニキもアルゼンチンから大絶賛。

「今期最高のアニメだぜ、超オススメ」とのことです。

『ぼっち生活』感想リンク
ひとりぼっちの○○生活
『ひとりぼっちの○○生活』キャラかわいいと思ったらゲロインだった『ひとりぼっちの○○生活』をキャラのかわいさに釣られて見たら、まさかの初回からゲロインでした。極度の人見知りとあがり症でコミュ力壊滅的な一里ぼっちが、クラス全員と友達になるまでの奮闘記。ある意味では仲間集めものなのかな?...
『ひとりぼっちの○○生活』第3話_2
『ひとりぼっちの○○生活』第3話感想…ぼっち突然の「結婚したい」発言に、なこの旦那づらアニメ『ひとりぼっちの○○生活』第3話が放送されました。前回までに砂尾なこと本庄アルを攻略した一里ぼっち。第3話は新しく友達になった2人...
『ひとりぼっちの○○生活』第4話_9
『ひとりぼっちの○○生活』4話感想…ぼっちちゃんの通学路にソトカの弟子入り、アルの頑張れビームと盛り沢山一里ぼっちの友達作りを応援するアニメ『ひとりぼっちの○○生活』も第4話を迎えました。尻上がりに面白くなっていく一里ぼっちの中学生活。今回...
本庄ミエル
『ひとりぼっちの○○生活』5話感想…なこアル回に唐突な挿入歌、アル好きのアル好きによるアル好きのためのエピソードだったね今期のダークホース『ひとりぼっちの○○生活』も第5話を迎えました。第4話でソトカ・ラキターがぼっちに弟子入りし、クラス全員と友だちになろ...
『ひとりぼっちの○○生活』6話
『ひとりぼっちの○○生活』6話感想…ぼっちは駄犬かわいい!ぼちなここそ大正義今期とても楽しみにしているアニメ『ひとりぼっちの○○生活』第6話を見ました。先週は砂尾なこと本庄アルによる「なこアル」を見せつけられ、て...
『ひとりぼっちの○○生活』7話
『ひとりぼっちの○○生活』7話感想…かいちゃん登場!君もゲロインか『ひとりぼっちの○○生活』7話を見ました。第1話を見終えた段階では、ここまでハマると思ってませんでした。一里ぼっちのクラスメイト攻略計画...
『ひとりぼっちの○○生活』8話
『ひとりぼっちの○○生活』8話感想…ぼっちが佳子と接近する裏でソトカが曇る今週もやって来ました『ひとりぼっちの○○生活』8話感想の時間です。実は数日前に見たけど、何やかんやあって感想を書く時間が取れず延び延びに...
『ひとりぼっちの○○生活』9話
『ひとりぼっちの○○生活』9話感想…倉井佳子=戸愚呂弟説皆さんは冨樫義博の漫画『幽遊白書』を知っていますか。名作と名高い作品ですが連載終了から長い年月が経っているため、ネット上の懐かし漫画語り...
『ひとりぼっちの○○生活』10話
『ひとりぼっちの○○生活』10話感想…スーパーつよつよぼっちはソトカと友だちになったアニメ『ひとりぼっちの○○生活』も10話まで来ました。今回を含めても残り3話ですよ。時間が経つの早くない? 今回は最近何話か引っ張...
『ひとりぼっちの○○生活』11話感想…新キャラ小篠咲真世!そして来週が最終回残り2回にして『ひとりぼっちの○○生活』は新キャラが登場! ちょっぴりズレてて一里ぼっちとも波長が合いそうな小篠咲真世ですが、来週で最終...
『ひとりぼっちの○○生活』12話感想…ぼっちの1年はゲロで始まりゲロに終わるアニメ『ひとりぼっちの○○生活』12話が終わってしまいました。最終回ですよ。楽しい3ヶ月間も終わり。まさか第1話の段階では全話レビューを...

コメントを残す