アニメ

『ひとりぼっちの○○生活』7話感想…かいちゃん登場!君もゲロインか

『ひとりぼっちの○○生活』7話

『ひとりぼっちの○○生活』7話を見ました。第1話を見終えた段階では、ここまでハマると思ってませんでした。一里ぼっちのクラスメイト攻略計画を応援するうちに気づけば2ヶ月が経とうとしています。今週末あたりから初夏の暑さですよ。

前置きはここまでにして、さっそく今週も『ひとりぼっちの○○生活』7話を振り返りましょう。

ぼっちは夏休み前に友だちを増やそうとするが失敗

夢の中で八原かいに再会した一里ぼっちは、クラス全員と友だちになれなければ絶交という条件を思い出し、この世は世知辛いと涙します。

『ひとりぼっちの○○生活』7話

友だちを作るためには、まず話しかけるところから始めないと。ぼっちは砂尾なこ、本庄アル、ソトカ・ラキターとのファーストコンタクトを思い出します。しかし……。

『ひとりぼっちの○○生活』7話 『ひとりぼっちの○○生活』7話 『ひとりぼっちの○○生活』7話

全部向こうから話しかけてもらってたーー!!

『ひとりぼっちの○○生活』7話

ぼっちのドヒェー顔。

ぼっちは倉井佳子に話しかけてもらおうとするが

自分から話しかけられないぼっちは、わざと制服のりぼんを外し、風紀委員の倉井佳子に優しく注意してもらおうとします。それをきっかけに会話を展開しようとするのですが、佳子はガッツリ説教してきます。

『ひとりぼっちの○○生活』7話

どんな過去があるんだ。ジャック・ケッチャムの『隣の家の少女』みたいな過去か?

尽く計画が失敗し、ぼっちは落ちこんでしまいます。終業式の帰りに寄った公園では泣き出してしまうほどに。

そんなぼっちを励ますなこ、アル、ソトカたち。いい友だちに恵まれたな。もう、ぼっちはぼっちじゃない!

水着回…だと……!

夏休みに入ったBパートでは、ぼっちたちがプールに来ています。

水に入る前の準備体操を楽しむぼっちとソトカ。

『ひとりぼっちの○○生活』7話

君たちは常に楽しそうだね。いいと思います!

プールを楽しむ3人に対し、プールサイドで浮かない表情のなこ。実は彼女は泳げなかったのです。浮かない表情だけに。な!

ぼっちがなこに泳ぎ方を教えてやることになりますが、この気配を嗅ぎつけてやって来たのがアル。普段はなこに弄られっぱなしのアルですが、このときばかりはマウントを取れるとニヤニヤ。

『ひとりぼっちの○○生活』7話 『ひとりぼっちの○○生活』7話

わからせ発生案件ですよ。

今週はないのかなと思ってた頭突きツッコミあったので満足。

『ひとりぼっちの○○生活』7話

やはり週に一度は見ないと。



かいちゃんとカラオケボックスで偶然再会

プールの次は友だちとカラオケボックスに行くぼっち。当然こんな経験は初めてのこと。

『ひとりぼっちの○○生活』7話

みんなの前で歌を歌わなきゃいけないのがカラオケボックスなんだと気づくぼっち。

『ひとりぼっちの○○生活』7話

日本語の歌は歌えないが、合いの手なら練習してきたと言って沖縄民謡の「い~や、さっさー」を披露するソトカ。

なこも手拍子専門のため、4人で来たのに歌うのはもっぱらアルの役目に。見事に協調性の欠片もない連中が集まったな。

楽しい一時を過ごしながら、ぼっちはふとドアのほうに目をやります。磨りガラス越しに見覚えのある触覚がぴょこり。ぼっちは慌てて飛び出し、廊下にいた元親友かいちゃんに会います。

入学の誓いに立てた「ぼっちがクラス全員と友だちになるまで絶交」を頑なに守り、かいちゃんはぼっちのほうを振り向こうとはしません。

走り去るかいちゃんを泣きながら見送るぼっち。ぼっちにバレないよう建物の外で泣いていたかいちゃん。

『ひとりぼっちの○○生活』7話 『ひとりぼっちの○○生活』7話

だめなんや。おっちゃん最近めっきりこういうのに弱くなってなと思ってたら、

『ひとりぼっちの○○生活』7話

ゲロぼっち&ゲロかいの共演。君たちどっちもゲロインか。

アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはNTTドコモが手がけるアニメ配信サイト。ドコモが各権利者と契約して作品を公開しているため、よくある違法サイトとは違う健全な配信サイトです。

月額432円(税込み)の安価でありながら配信作品数は業界トップクラス。アニメ”も”配信している動画サービスはたくさんありますが、アニメ以外は別に必要としてない、アニメだけ見られればいいからそのぶん値段を安くしてくれと感じる人はdアニメストアがおすすめ。

ドコモ公式/dアニメストア!ドコモ以外もOK♪

dアニメストアの入会方法に関してネットでは情報が錯綜しています。ドコモユーザー以外の入会にはクレジットカードを必要としますが、そのクレカをVISAデビットやJCBデビットで代用可能かどうかで各サイトの解説が割れてるんです。おそらく書いてる人が実際に自分で試さずネットの情報を拾ってきただけで済ませてるのでしょう。

私は実際に楽天銀行のJCBデビットでdアニメストアと契約し、ずっと問題なく使い続けられています。

他の銀行や楽天銀行でもVISAデビットが通るのかは分かりません。私が利用したことあるのは楽天銀行のJCBデビットだけなので。最近セブン銀行のJCBデビットも入手したので、機会あったら試して結果を報告したいと思います。

『ひとりぼっちの○○生活』7話の感想とTwitterの反応

とうとう、ぼっちの親友かいちゃんが登場しましたね。ぼっちのためを思って「絶交」と突き放したかいちゃん。最後は「ぼっちに友だちができてた」と嬉し泣きゲロします。

気持ちが昂ぶると戻しちゃうのかな。

今週は最後にソトカが「弟子を続けながら友だちにもなれないのか」と言い出しましたね。いいんだよ。弟子兼友だちでもいいんだよ。

楽しみです!

ソトカの心情にも何やら変化があったみたいだし、佳子がOPメンバーの一角として今後どんどん物語に絡んできそうだし、かいちゃんとのやり取りがエモいだけじゃなく終盤へ繋がる繋ぎとしても良かったですね。

『ぼっち生活』感想リンク
ひとりぼっちの○○生活
『ひとりぼっちの○○生活』キャラかわいいと思ったらゲロインだった『ひとりぼっちの○○生活』をキャラのかわいさに釣られて見たら、まさかの初回からゲロインでした。極度の人見知りとあがり症でコミュ力壊滅的な一里ぼっちが、クラス全員と友達になるまでの奮闘記。ある意味では仲間集めものなのかな?...
『ひとりぼっちの○○生活』第3話_2
『ひとりぼっちの○○生活』第3話感想…ぼっち突然の「結婚したい」発言に、なこの旦那づらアニメ『ひとりぼっちの○○生活』第3話が放送されました。前回までに砂尾なこと本庄アルを攻略した一里ぼっち。第3話は新しく友達になった2人...
『ひとりぼっちの○○生活』第4話_9
『ひとりぼっちの○○生活』4話感想…ぼっちちゃんの通学路にソトカの弟子入り、アルの頑張れビームと盛り沢山一里ぼっちの友達作りを応援するアニメ『ひとりぼっちの○○生活』も第4話を迎えました。尻上がりに面白くなっていく一里ぼっちの中学生活。今回...
本庄ミエル
『ひとりぼっちの○○生活』5話感想…なこアル回に唐突な挿入歌、アル好きのアル好きによるアル好きのためのエピソードだったね今期のダークホース『ひとりぼっちの○○生活』も第5話を迎えました。第4話でソトカ・ラキターがぼっちに弟子入りし、クラス全員と友だちになろ...
『ひとりぼっちの○○生活』6話
『ひとりぼっちの○○生活』6話感想…ぼっちは駄犬かわいい!ぼちなここそ大正義今期とても楽しみにしているアニメ『ひとりぼっちの○○生活』第6話を見ました。先週は砂尾なこと本庄アルによる「なこアル」を見せつけられ、て...
『ひとりぼっちの○○生活』7話
『ひとりぼっちの○○生活』7話感想…かいちゃん登場!君もゲロインか『ひとりぼっちの○○生活』7話を見ました。第1話を見終えた段階では、ここまでハマると思ってませんでした。一里ぼっちのクラスメイト攻略計画...
『ひとりぼっちの○○生活』8話
『ひとりぼっちの○○生活』8話感想…ぼっちが佳子と接近する裏でソトカが曇る今週もやって来ました『ひとりぼっちの○○生活』8話感想の時間です。実は数日前に見たけど、何やかんやあって感想を書く時間が取れず延び延びに...
『ひとりぼっちの○○生活』9話
『ひとりぼっちの○○生活』9話感想…倉井佳子=戸愚呂弟説皆さんは冨樫義博の漫画『幽遊白書』を知っていますか。名作と名高い作品ですが連載終了から長い年月が経っているため、ネット上の懐かし漫画語り...
『ひとりぼっちの○○生活』10話
『ひとりぼっちの○○生活』10話感想…スーパーつよつよぼっちはソトカと友だちになったアニメ『ひとりぼっちの○○生活』も10話まで来ました。今回を含めても残り3話ですよ。時間が経つの早くない? 今回は最近何話か引っ張...
『ひとりぼっちの○○生活』11話感想…新キャラ小篠咲真世!そして来週が最終回残り2回にして『ひとりぼっちの○○生活』は新キャラが登場! ちょっぴりズレてて一里ぼっちとも波長が合いそうな小篠咲真世ですが、来週で最終...
『ひとりぼっちの○○生活』12話感想…ぼっちの1年はゲロで始まりゲロに終わるアニメ『ひとりぼっちの○○生活』12話が終わってしまいました。最終回ですよ。楽しい3ヶ月間も終わり。まさか第1話の段階では全話レビューを...

コメントを残す