スポーツ

ベッツのドジャース移籍 一番喜んでるのはケリーの息子かも

ムーキー・ベッツ

やっと発表されたムーキー・ベッツのロサンゼルス・ドジャース移籍。サイン盗み問題に揺れるボストン・レッドソックスから離れ、ロサンゼルスで新たなシーズンを開始することになる。

この移籍を一番喜んでいるのは誰だろう。ドジャース首脳陣? デーブ・ロバーツ監督? ドジャースのファンたち?

有力な候補はジョー・ケリーの息子だ。レッドソックスに2018年まで在籍しいてたケリーとベッツは元チームメイト。2018年にレッドソックスがワールドシリーズを制覇した際は、グラウンドでインタビューを受ける父親に抱かれながら、ケリーの息子ノックスくんが「ムーキー・ベッツ!」とベッツを呼んだ。

ケリーがドジャースに移籍した昨シーズン開幕前。ノックスくんはクラブハウスに招待され、ロバーツ監督からインタビューされた。

「好きな野球チームは?」と質問されたノックスくん。まさかの答えは「ムーキー・ベッツ」

これにはロバーツ監督も苦笑い。少し間があってから「ミートゥー」と返した。

2年ぶりにパパとベッツがチームメイトになり、大好きな選手と会えるチャンスが増えてノックスくん大満足のトレードだ。

コメントを残す