MENU
雑談

【動画あり】オーケーストアがLINE Pay、PayPayに対応!使い方は?

オーケーストア_スマホ決済

オーケーストアといえば、低価格高品質の「エブリデイロープライス」でお馴染みなスーパーマーケット。最近は知名度が向上してきて店舗数も増えています。

たいていのものが地域最安値級で買えると評判のオーケーですが、このほどPayPayとLINE Payでの支払いに対応したようです。私も実際に使ってみました。

只今、各社のキャンペーン期間中のため、取り急ぎ導入しました。
どうぞ お早目に ご利用ください。

さすがオーケー。さすオケ。

オーケーストアでLINE Pay、PayPayを使う方法

私が利用する店舗はLINE Pay、PayPay対応レジと対応してないレジがあります。並ぶ前に列が対応レジの列かよく確認してから並びましょう。

オーケーストアのサイトでは「加盟店手数料の負担が無い仕組みを採用しました」とあります。そのため手数料無料期間中は現金同様にオーケーカード提示で割引きが受けられます

食料品の割引も対象

オーケークラブ会員に対する食料品の3/103割引は現金払いに加えて、スマホ決済にも適用することとしました。
(手数料無料期間中)

それでは実際の使い方を解説します。

  • レジで品物をPOS登録してもらったあと、支払い方法を「LINE Pay(もしくはPayPay)で」と伝えます
  • レジの下か横からQRコードが印字されたボードを店員さんが出してきます
  • 支払いアプリを立ち上げたら店員さんが出してきたQRコードをスキャン
  • QRコードが読み取れたら支払い金額を入力する画面になるので、レジに表示された金額を確かめながら打ち込み送信
  • あとは店員さんがレジの操作をして会計終了です

実際の使用感はPayPayのこの動画が分かりやすいです。

慣れないうちは店員さんも戸惑うかも知れないし、現金払いのほうが便利なんじゃないのと感じることもあるかと思いますが、そこは数をこなすことで店員さんも利用客側もスピードアップしていくでしょう。

オーケーのスマホ決済対応にTwitterでは「分かってる」の反応

ただでさえ安さと品質のバランスで有名なオーケーストアが、スマホ決済で15%~20%の割引きを受けられる。この展開にTwitterでも喜びの声が多く上がっています。

オーケーストアでLINE PayのPay得も満額還元が狙えるか

スマホ決済は還元率の高さを謳うものが多く、LINE Payでも月末の10日間はPay得と称して実質最大20%還元を実施しています。それ自体はすごいし、お得だし、消費増税を生き延びるため使っていきたいんですが、だいたいの月で還元枠を満額使い切ることなく終わるんですよね。

たとえば今月のPay得は上限が5000円に設定されています。さらに、新しくリリースしたLINE Payアプリで期間中に1度でも決済すれば、上限が1万円に引き上げられるWチャンス。

LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ

LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ

LINE Pay Corporation無料posted withアプリーチ

20%還元で1万円を受け取るとしたら5万円の買い物。そんなLINE Pay対応店舗で買う物あるかな、家電だって毎月買い換える物じゃないしと思ってたんですが、オーケーが加盟してくれたことで事情が変わりました。

ほぼ毎日オーケーへ行くヘビーユーザーなので還元枠を無駄にせず使い切れそうです。いつまでLINEもポイントばら撒くか分かりませんが、もらえるうちはもらっておきます。

コメントを残す