雑談

【動画あり】オーケーストアがLINE Pay、PayPayに対応!使い方は?

オーケーストア_スマホ決済

オーケーストアといえば、低価格高品質の「エブリデイロープライス」でお馴染みなスーパーマーケット。最近は知名度が向上してきて店舗数も増えています。

たいていのものが地域最安値級で買えると評判のオーケーですが、このほどPayPayとLINE Payでの支払いに対応したようです。私も実際に使ってみました。

只今、各社のキャンペーン期間中のため、取り急ぎ導入しました。
どうぞ お早目に ご利用ください。

さすがオーケー。さすオケ。

オーケーストアでLINE Pay、PayPayを使う方法

私が利用する店舗はLINE Pay、PayPay対応レジと対応してないレジがあります。並ぶ前に列が対応レジの列かよく確認してから並びましょう。

オーケーストアのサイトでは「加盟店手数料の負担が無い仕組みを採用しました」とあります。そのため手数料無料期間中は現金同様にオーケーカード提示で割引きが受けられます

食料品の割引も対象

オーケークラブ会員に対する食料品の3/103割引は現金払いに加えて、スマホ決済にも適用することとしました。
(手数料無料期間中)

それでは実際の使い方を解説します。

  • レジで品物をPOS登録してもらったあと、支払い方法を「LINE Pay(もしくはPayPay)で」と伝えます
  • レジの下か横からQRコードが印字されたボードを店員さんが出してきます
  • 支払いアプリを立ち上げたら店員さんが出してきたQRコードをスキャン
  • QRコードが読み取れたら支払い金額を入力する画面になるので、レジに表示された金額を確かめながら打ち込み送信
  • あとは店員さんがレジの操作をして会計終了です

実際の使用感はPayPayのこの動画が分かりやすいです。

慣れないうちは店員さんも戸惑うかも知れないし、現金払いのほうが便利なんじゃないのと感じることもあるかと思いますが、そこは数をこなすことで店員さんも利用客側もスピードアップしていくでしょう。

オーケーのスマホ決済対応にTwitterでは「分かってる」の反応

ただでさえ安さと品質のバランスで有名なオーケーストアが、スマホ決済で15%~20%の割引きを受けられる。この展開にTwitterでも喜びの声が多く上がっています。

ランチタイムはPayPayの10%還元がお得

PayPayは期間限定でランチタイムのコード決済に対し、購入金額の最大10%を還元しています。対象店舗はPayPay支払いに対応している全国のスーパー、コンビニなど。詳しい条件はPayPay公式サイトでご確認ください。

9月のワクワクペイペイは対象の食品スーパーマーケットで最大10%が戻ってくる、「10時~14時がおトク!家計を応援!スーパーマーケット大還元祭」を開催します。
(プレスリリース)9月のワクワクペイペイは食品スーパーマーケットで最大10%が戻ってくる、「10時~14時がおトク!家計を応援!スーパーマーケット大還元祭」を開催 - PayPayからのお知らせ

1回の上限が1000円までと定められていますが、ランチで10000円以上使う人はそうそういないと思われるため、この金額がネックになることはないでしょう。

さらに20回に1回の確率で全額還元(上限1000円)が当たるキャンペーンもやっています。私も1度当選して900円のランチがタダ飯になりました

先行するコード決済サービスを猛追するためPayPayでは、毎月キャンペーンを行っています。また、経営母体がソフトバンクグループのため営業力に強みがあり、PayPayアプリ内からPayPayが使えるようになって欲しい店をリクエストすれば新しく加わる可能性もあります。

私も近所のドラッグストアを追加店舗にリクエストし続けた甲斐あってか、先月ついにPayPayが使えるようになりました。

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

コメントを残す