MENU
雑談

株式会社プレシャスから着信あり!そのとき管理人は!?

電話を受ける男性

当ブログのなかでも『株式会社プレシャスの評判は?在宅ワークで稼げる?株式会社ルーチェが親会社?』は、公開から2ヶ月近くたつのに未だ客足が途絶えず、けっこうな人数が検索からたどり着いてます。


追記:2019-04-10

最新の情報を盛り込み大幅にリライトしました。はてなブログで株式会社プレシャスを絶賛するユーザーと、当ブログに株式会社プレシャスから手を引けとコメントしてきた方の少し笑える共通点とは?

https://kokomaka.net/entry/2019-02-07-231309/


コメント欄には「実際に面接へ行ってきた」「過去の事例と同じ流れでアフィリエイト指南に勧誘された」などの報告が寄せられており、求人に応募する前や面接へ行く前に読んで参考になったとの声もいただいております。

電話帳ナビを見ると株式会社プレシャスのものとされる0353589371に口コミが増え、より詳細な手口が集まっています。

在宅ワーク のプレシャスの番号
『面接は応募多数のため JR新大久保駅に着いたら連絡下さい』
と言われました、それだけでも怪しい会社です。
アフェリ関係?毎月お金取られる在宅ワークの募集には気を付けましょうね。
ご注意下さい。
電話番号0353589371の相手先情報は?|電話番号検索の電話帳ナビ

時期的に昨年末あたりに応募した人が着電しているようです。4ヶ月も待たせておいて「いま面接の日取りを決めろ」なんて、人をナメた態度も甚だしいですよ。

私のところにも0353589371から着信あり

コールセンター_女性

2018年分の応募を猛スピードで消化してる最中と思しき株式会社プレシャスですが、実は最近、私のところにも電話がかかってきました。怪しさ満点過ぎて好奇心から応募したけど「後日連絡します」とメールきたまま放置されたのが前回の記事を書くきっかけだったんですよ。

正確な日時は身バレ防止のため控えますが、電話帳ナビの口コミが急速に増えたのとほぼ同じ時期です。この期間に集中的に電話をかけてたんでしょうか。

株式会社プレシャスの担当者も、まさかこんなブログ書いてる人間に電話してるとは思わなかったでしょう。

電話のほうは私が着信に気づかず、あとで不在通知の番号を調べたらプレシャスと一致する流れだったため、用件は聞きそびれました。残念。

自分から掛け直すつもりはないけど、もし次またきたら電話に出てみます。どんな話をしてくれるのかな?

追伸:2019-04-12

この記事に関する今後のコメントについて。これまで多くのコメントを頂戴し、なかには実際に勧誘されたとの報告もございましたが、今後そうした体験談は然るべき機関の投稿フォームへ送信されますようお願い申し上げます。

  1. 各々がネット上の口コミサイトやブログに吐き出して終わりでは情報が分散してしまう
  2. 関係機関へ直接声を届けないと調査する人たちが活動の実態をつかみにくい
  3. ある程度まとまった数の被害報告を行政機関に届ける必要がある。
  4. このブログもいつまであるか分からない。

以上の理由からご検討いただけますと幸いです。

《関連記事》

株式会社プレシャスは悪い口コミ多いけど良い会社だよ、スタッフも親切だし案件は豊富だよという話だけをひたすら書き続けるブログが、はてなブログで発見されました。されましたって見つけたのは私なんですが。

https://kokomaka.net/entry/precious-hatenablog/

POSTED COMMENT

  1. チョロQ より:

    こんばんは。
    私も本日かかってまいりましたが、会社名は
    違いました。
    でも新大久保北口についたら電話してくださいとのこと、検索で、ここにたどりつきました。いい情報ありがとうございます!

    • くじら より:

      チョロQさん

      コメントありがとうございます。

      >会社名は違いました
      ここは複数の会社名を使い分けて数年前から活動してるようですね。また懲りずに新しい名前を考えたんでしょうか。

  2. ねこじゃらし より:

    はじめまして、私はデータ入力業務で採用していただいたものですが、あなたは何がしたいのですか?
    プレシャスの担当さんは、丁寧に対応してくれ、コンスタントにお仕事もくださっていますよ。

    何か恨みでもあるのでしょうか?それとも暇なのでしょうか?色んな会社、大中小企業さまざまな口コミがありますが、あなたのように、何か楽しんでやっている人に憤りを感じます。不快なので止めていただきたいのですが、しっかりやっている人が、本当に嫌な気持ちになります。

    よくプレシャスさんはあなたを訴えたりしないですよね、私なら法的機関や行政機関に相談しますがね。
    ある意味、そのような対応をしないプレシャスさんのほうが大人なのかもしれませんね。

    色んな方が見ています。あなた様も大人の考えを持たれたほうが良いですよ。

    • くじら より:

      ねこじゃらしさん

      はじめまして。この前に公開した記事からの通算でもはじめてそのようなコメントをいただき、データ入力業務の内容に興味を持っております。

      https://kokomaka.net/entry/2019-02-07-231309/

      >何か恨みでもあるのでしょうか?それとも暇なのでしょうか?

      個人的な恨みはありませんし、暇か暇でないかで言えばブログを更新できる程度には暇ですが、「おまえ暇そうだな」が罵倒や攻撃になると思ってる日本人の余裕なさには心を痛めてます。

      >よくプレシャスさんはあなたを訴えたりしないですよね、私なら法的機関や行政機関に相談しますがね
      そうですね。

      >色んな方が見ています。あなた様も大人の考えを持たれたほうが良いですよ。
      ここが今回グッときました。そうですよね、私も大人ですから社会への責任があります。これまで「自分は直接被害受けてないし嫌な思いもしてないから、ブログにまとめるだけでいいや」と思ってましたが、ちゃんと国民生活センターや東京都の窓口にこの件を投げようと思います。通報というほど大げさなものではありませんが。

      大人として、社会人として社会に貢献する機会を与えてくださったねこじゃらしさんに感謝いたします。

  3. ねこじゃらし より:

    情報のデータ化等のお仕事をコンスタントにいただいていますよ。単価はクライアントにより違いがあるようですが、納期もゆったり考えてくれて私はやりやすさや、やりがいを感じています。本業がありますが、自宅での合間時間で少しでも稼ぎたいと思いやっています。

    別にあなた様が、どのような行動を取るのかはご自由でしょうが、真面目にしっかり働いている人間もいることをご理解し行動していただきたいと思います。

    私からせっかくの仕事を取り上げないで下さいね。

    私から言えるのは以上です。

    失礼いたしました。

    • くじら より:

      ねこじゃらしさん

      コメントありがとうございます。データ入力業務の内容も感謝いたします。

      >真面目にしっかり働いている人間もいることをご理解し行動していただきたいと思います
      ここが今回、ねこじゃらしさんと私の間で食い違っているのかな、誤解が生じているのかなと感じた部分です。
      私は在宅ワーカーさんを馬鹿にしたり軽く見ているつもりはありません。その点で不快感を与えたのなら、私の書き方が煽り気味だった部分は申し訳ないと感じています。
      あれくらいやらないとインターネットでは埋もれてしまうので。

      私が疑問を呈したいのは、株式会社プレシャスの親会社が言われてるように株式会社ルーチェだったとした場合、もし――もしですよ――過去に行っていたのと同じ「表向きは別会社を装いながら、本業のアフィリエイトスクールへ誘導して高額なローンを組ませる」勧誘を繰り返していたなら、過去の行政指導がまったく生かされてないということなんです。
      しかも、今回は問題ある勧誘で新たな勧誘を禁止された一部業務停止命令期間中にもかかわらず同様の行為が繰り返された可能性あります。これが道義的な問題だけではなく、法律的な問題も孕んでいることはご理解・ご納得いただけるものと存じます。

      ねこじゃらしさんは最初のコメントで「あなたは何がしたいのですか?」と私に尋ねましたよね。その答えは「事実が知りたい」です。
      気分を害されたら申し訳ないですが、率直に言って今回ねこじゃらしさんがコメントくださった内容を見て私は「面白いな」と思ってしまいました。これまでコメントをくださったのは「アフィリエイトへ勧誘されたので話を打ち切ってきた」方たちだったため、ねこじゃらしさんのコメントは記事の公開から2ヶ月目にしてはじめての内容でした。
      別な角度からの意見は参考になります。

      >私からせっかくの仕事を取り上げないで下さいね
      私には、ねこじゃらしさんの仕事を取り上げる権利も権限もありません。ただ、行政が介入してきた場合、判断は彼らが下すことになります。問題なしと判断されればお咎めもありませんが、そうでなかったときは新たなペナルティが課せられる可能性は否定できません。

      自分にとっては良い人でも、天下の法律に照らして問題がある人物や団体だった場合、法治国家では法律が優先します。そのことは聡明な大人であるねこじゃらしさんなら、ご理解いただけるはずです。

コメントを残す