オタク暮らし

【プリコネR】ヤンデレ好きだからエリコに死ぬほど愛されたい

前回の記事からまるっと1ヶ月。毎日せっせとログインしては『プリンセスコネクト!Re:Dive』を進めています。ゴールデンウィークのイベントも完走しましたよ。ガチャはクウカ(オーエド)もクリスティーナも出ませんでしたが、これまで手薄だった魔法アタッカーが連続で登場したので及第点かな。

プリコネ_キョウカ プリコネ_アン プリコネ_イオ

イオはサポートですけどね。

アンは魔法系のキャラなら誰と組ませても相性がいいですね。紙装甲のため周囲のキャラでサポートしてやる必要ありますが。

連休中のハードクエストボーナスを利用して開花に必要なピース集めまくりました。アカリを☆3開花させたほか、ユイとエリコは☆3開花に専用装備もつけました。

プリコネ_アカリ

アカリといえば中の人こと浅倉杏美さんが第1子を妊娠されたとか。おめでとうございます。雪歩が母になる世界線に俺たちは生きている

そんなこんなで積もる話もありますが、今回はエリコを中心にお話ししていきたいと考えております。

エリコ(声優:橋本ちなみ)はヤンデレかわいい

ガチャで出てきた瞬間の第一印象で心を掴まれるというか、このキャラかわいい! 育てたい!! と思うことあるじゃないですか。自分の場合はエリコがそうでした。

プリコネ_エリコ
やだ…この娘、ドストライクなんだけど

エリコが出てきた瞬間カワイイヤッターと狂喜乱舞する自分と、それに反して言動がおかしいぞと感じる冷静な自分がいました。

話す内容も声も妙にねっとりしてると言いますか。好きなんですけどね。ねっとり絡み合ったまま離れたくないんですけど、この娘はキャラ設定でいえば変化球の類いだぞと感じ、しばらく進めていくと発覚したのがヤンデレ。

大好物です、ありがとうございます

PS:『ナナシス』はマコトを中心に据えています。



エリコのヤンデレっぽい言動

エリコは占いで出た「運命の相手」こそ主人公と信じ、すべてを主人公に捧げて生きる女です。そのため主人公以外には興味なく、主人公が喜ぶなら盗賊ギルドから盗んだ金の首飾りをプレゼントにし、2人で一生楽しく暮らすための資金を銀行から盗んできます

その言動に愛が重すぎると感じるか、こんなに愛されてありがたいと感じるかは人それぞれですが、俺はエリコ大好きですよ。刺された傷は単なる刺し傷じゃない、あいつの魂に刻みつけた俺の存在証明だ。……あ、でも、刺すなら急所は避けて、即日~3日くらいで退院できる加減をよろしく。

プリコネ_エリコ プリコネ_エリコ
プリコネ_エリコ24時間監視してくれ!

プリコネヒロイン屈指の物理攻撃力を誇る豪腕にして、狂気のマッドサイエンティストでもあるエリコは、錬金術で主人公と自分の子供を作り出そうとします。

愛されてる~。

プリコネ_エリコ プリコネ_エリコ
プリコネ_エリコ産んでくれー

ヤンデレの奥に潜むエリコの純心

ヤンデレの狂気が押し出されてきたエリコですが、その奥には恋する乙女ゆえの純心が隠されていました。

『プリンセスコネクト!Re:Dive』は、前作『プリンセスコネクト』で最終決戦が行われたあとの世界を舞台にしています。いわば「2周目の世界」です。その記憶を保持しているのはムイミなど一部のキャラだけ。多くのキャラは前作の記憶を失っており、無印でラスボスと対峙した主人公もRでは記憶を失っています。しかも、主人公は記憶喪失度合いが酷く、日常生活にも支障をきたしそうなほど幼児退行して頭あうあうあーです。

そんな主人公の記憶を取り戻すため、エリコは危険な実験を繰り返し、自分の身体で効果を確認しようとします。

プリコネ_エリコ

こんなの惚れるでしょ

記憶喪失ものの常として、記憶を取り戻したら記憶喪失期間のことは忘れてしまうがあるんですけど、たとえそうなったとしても主人公が幸せならエリコは笑って受け入れそう。

単なる自己満足と自己愛の押しつけではなく、主人公が幸せならそれでいいと喜びそうなところがエリコの魅力なんすよ。

愛が重い? 何だったら押し潰されるくらいの愛が欲しい。

コメントを残す