アニメ

『世話やきキツネの仙狐さん』第1話…ストレス社会で生きる現代人に愛情1本

新アニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第1話が放送されました。ブラックな職場と家の往復だけで毎日が終わっていくサラリーマンの中野。そんな彼のもとに神使の狐を名乗る仙狐さんがやってきます。

心身ともに疲れ果てた中野に温かいご飯を差し出す仙狐さん。久方ぶりに誰かと食べる食事、人の温もりが感じられる食卓に中野は癒やされます。

ストレス社会に生きる現代人への癒やし。俺たちのシャングリ・ラはここにあったんだよ!

仙狐さんの表情や仕草が可愛くてかわいくて。原作のキャラデザ+安定の動画工房といったクオリティ。中野に尻尾をモフられる仙狐さんでやられました。

仙狐さんの可愛いシーン集

全部の瞬間が可愛い仙狐さんですが、そのなかでも特に尊いと感じたシーン集です。

なお管理人はdアニメストアで視聴しています。月額432円(税込み)でアニメ見放題の神サービス。ありがとうドコモ。回線契約はとっくにMVNOへ移ってしまったけど。

dアニメストア 【初回31日間無料】

それでは、よりぬき仙狐さんいってみましょう。

玄関を開けたら、のじゃロリキツネ耳巫女さんが立っていたとき

世話やきキツネの仙狐さん第1話

誰もいないはずの家に帰ってきて、巫女服の幼女がキッチンに立っていたら中野じゃなくても驚くでしょう。家を間違えたと思って出直すのも無理はありません。

世話やきキツネの仙狐さん第1話

社会的な死の危険性を感じた中野は、仙狐さんを外へ追い出してしまいます。

つまみ出された仙狐さんの両手キツネポーズ

世話やきキツネの仙狐さん第1話

邪魔者を追い出すかのように排除された仙狐さん。キョトンとした顔で手は両方ともキツネポーズです。コン。

まあ神使の狐である仙狐さんは、ドアなんて簡単にすり抜けてしまえるんですけどね。

意外と黒いぞ嘘泣き仙狐さん

世話やきキツネの仙狐さん第1話

とにかく得体が知れない幼女に関わりたくない中野。彼の態度を見て「せっかく用意したのに料理が台無しになってしまったな」と悲しむ仙狐さん。

世話やきキツネの仙狐さん第1話

シンクへ捨てようとするがチラリ。

いいのかの。本当に捨てるがいいのかの。幼女に泣かれては中野も折れるしかありません。

世話やきキツネの仙狐さん第1話

2人で食卓についてウキウキの仙狐さん。

なんでも? 尻尾をモフられる仙狐さん

世話やきキツネの仙狐さん第1話

中野を甘やかすためにやって来た仙狐さんは「存分に甘えるが良い、なんでもしてやるぞ」と包容力を示すのだが、こういう場合なんでもは禁句。

中野は初対面から気になっていた仙狐さんの尻尾から目が離せず、モフらせて欲しいとお願いする。

世話やきキツネの仙狐さん第1話

さすがに予想外だった仙狐さんだが困りながらも承諾。このシーンは動画工房の可愛い作画だけど時おりエロティシズムが垣間見える作風が感じられました。

世話やきキツネの仙狐さん第1話 世話やきキツネの仙狐さん第1話

尻尾の作画が最高だったね。

『世話やきキツネの仙狐さん』Twitterでの反応

名作の中に『邪神ちゃんドロップキック』が入ってて謎の安心感。

これは良い動画工房。

甘やかされてえよなぁ。

てぇてぇ。

中野の身体から出てきた黒いモヤとか、幼少期に出会ってた伏線とかあったけど、総じて仙狐さん可愛いしか覚えてないから、たぶん癒やされすぎて脳の記憶回路がダウンしたんだと思います。

仙狐さんから感じるのはバブみを越えた、祖母みですね。

これだけ丁寧に作られたら原作者も大満足ですね。

第1話からエンドカードもクオリティ高いな。

エンディングとスーパー仙狐さんタイムもヤバい

世話やきキツネの仙狐さん第1話

本編だけでもモフかわの極致だった『世話やきキツネの仙狐さん』ですが、エンディング後に始まるスーパー仙狐さんタイムもヤバい。ヤバすぎて語彙力が崩壊する。それくらいヤバい。

ひたすら主観視点で仙狐さんにお世話されるだけの1分20秒。

世話やきキツネの仙狐さん第1話

エンディングも癒やしオーラがヤバい。1日の最後に見たらドス黒いものが浄化されて翌朝スッキリ目覚められそう。

とにかくヤバい。

一緒に読まれてます

コメントを残す