アニメ

『世話やきキツネの仙狐さん』6話感想…シロさまを甘やかしたいだけの人生だった

『世話やきキツネの仙狐さん』6話

とうとうアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』も折り返しの6話です。今回は5話のラストで「もう来ない。甘やかさせてあげない」宣言をしたはずのシロが、しれっと冒頭から再登場します。

中野の隣人・高円寺も徐々に話に絡み出し、今後はどうなっていくのでしょう。

シロさまは仙狐さんと違って現代っ狐だなぁ

『世話やきキツネの仙狐さん』6話

「甘やかさせに来てあげたわよ」と乗り込んでくるシロ。先週あんな捨て台詞を残したのに普通に入ってきますね。ところが、彼女が開けたドアは中野家ではなく高円寺の部屋でした。

『世話やきキツネの仙狐さん』6話

鍵掛けてないの? 女の一人暮らしなのに物騒だなっていう現実的な感想が先に立ってしまいます。机の上に置かれたモンスターエナジーの空き缶が痛々しい。エナジードリンクは元気と寿命の前借りですよ。どこかで返済を迫られます。

by the way.

エナジードリンクの副作用で変身する映画があるらしいので、そのうち見ておきたいですね。

配給が俺たちのアルバトロスな時点で信用できる。

気を取り直して中野家に向かったシロは、テレビゲームに興味を示します。お祖母ちゃん属性の仙狐さんはゲーム下手でしたが、シロはすぐに適応を見せます。シロのほうが現代っ狐ですね。

『世話やきキツネの仙狐さん』6話

中野のヒザの上に座ってゲームをするシロ。中野に気を許している姿がかわいい。

『世話やきキツネの仙狐さん』6話 『世話やきキツネの仙狐さん』6話

こうやって全幅の信頼を置かれると自分は生きてていいんだ、ここに居ていいんだと思えるというか、己の存在を確かに実感できます。現代は多様性の時代と言われますが、どう生きてもいい時代とは、どう生きても正解がない時代でもあります。そこで人々は自分の生き方に迷いや疑問を抱くわけですが、こうやって信任を得ると己の存在意義を感じられます。

萌えアニメを見て社会学するゼロ年代オタクみたいなこと言ってしまった。ふぇっふぇふぇ。わしもあの時代の生き残りでな。

仙狐さんのメイド姿だと…!

Bパートでは高円寺の家に差し入れを持っていく仙狐さんが描かれます。合法ロリ仙狐さんにハァハァする高円寺。漫画の資料用に買っていたメイド服を高円寺は仙狐さんに着せようとします。

殺し文句は「旦那さん(中野)も喜びますよ」

最初は拒否していた仙狐さんが「中野も喜ぶ」と言われてグラつくのがかわいい。

『世話やきキツネの仙狐さん』6話

ここからは、しばし仙狐さんメイド服バージョンの鑑賞会です。

「ライト方向へは角度さえ付けば、ある程度当てただけでも入ると思っている。そこまで練習するところではないです。打つというよりもボールにちゃんと(バットが)当たっているだけのこと。特に力む必要なく行くことが大事」 「ライト方向へは角度さえ付けば、ある程度当てただけでも入ると思っている。そこまで練習するところではないです。打つというよりもボールにちゃんと(バットが)当たっているだけのこと。特に力む必要なく行くことが大事」 「ライト方向へは角度さえ付けば、ある程度当てただけでも入ると思っている。そこまで練習するところではないです。打つというよりもボールにちゃんと(バットが)当たっているだけのこと。特に力む必要なく行くことが大事」 「ライト方向へは角度さえ付けば、ある程度当てただけでも入ると思っている。そこまで練習するところではないです。打つというよりもボールにちゃんと(バットが)当たっているだけのこと。特に力む必要なく行くことが大事」

我を忘れて写真を撮りまくる高円寺。やっぱりみゃー姉じゃないか……。



スーパーシロさまタイムもかわいいなぁ

『世話やきキツネの仙狐さん』6話

いつも本編のあとに待ってる2分弱の癒やし『スーパー仙狐さんタイム』ですが、今回はシロさまに乗っ取られてしまいました。

仙狐さんのメイド服を「あんなかわいい服、自分も着てみたい」と羨ましく思っていたシロ。おまけコーナーでメイド服姿を公開です。

『世話やきキツネの仙狐さん』6話 『世話やきキツネの仙狐さん』6話

負けじけと中野の要望に応えて和メイドで登場する仙狐さんもかわいいよ。『世話やきキツネの仙狐さん』6話

シロのメイド服姿を褒める言葉より、仙狐さんの和メイドに対する論評のほうが長いのはご愛敬。大体にしてですね。

『世話やきキツネの仙狐さん』6話

こんなの休日に子供がゲームで遊ぶのを見守る夫婦の図じゃないですか。末永くお幸せに!

『仙狐さん』感想リンク
『世話やきキツネの仙狐さん』第1話…ストレス社会で生きる現代人に愛情1本新アニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第1話が放送されました。ブラックな職場と家の往復だけで毎日が終わっていくサラリーマンの中野。そんな彼...
世話やきキツネの仙狐さん第2話
『世話やきキツネの仙狐さん』第2話を耳で振り返る…そして聖地は保谷かアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第2話が放送されました。今回も始まってから終わるまで現代人を癒す優しい時間の連続。30分間ひたすら耳掃...
『世話やきキツネの仙狐さん』第3話
『世話やきキツネの仙狐さん』3話感想…仙狐さんも釘宮病を罹患したか今週も癒やしの時間がやってまいりました。アニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第3話の放送です。のじゃロリ狐に甘やかされるだけの第1話、第2...
『世話やきキツネの仙狐さん』第4話
『世話やきキツネの仙狐さん』4話感想…仙狐さんは機械音痴かわいい「なぜ休日に仕事をせねばならんのじゃ!?」ここまで2019年春アニメ最大の癒やし作だった『世話やきキツネの仙狐さん』ですが、第4話にしてゴールデンウィーク期間中も休めない人の心を...
『世話やきキツネの仙狐さん』5話
『世話やきキツネの仙狐さん』5話感想…もーっとシロを甘やかしてもいいのよ今週もやって来ました癒やしの一時。『世話やきキツネの仙狐さん』第5話です。今週は4話のラストで意味深なセリフを吐いた仙狐さんの同僚・シロ...
『世話やきキツネの仙狐さん』6話
『世話やきキツネの仙狐さん』6話感想…シロさまを甘やかしたいだけの人生だったとうとうアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』も折り返しの6話です。今回は5話のラストで「もう来ない。甘やかさせてあげない」宣言をしたはずの...
『世話やきキツネの仙狐さん』7話
『世話やきキツネの仙狐さん』7話感想…中野は踏まれる悦びを覚えた2019年春アニメの癒やし枠『世話やきキツネの仙狐さん』第7話レビューです。実は5月のうちに見てたんですが、ブログを更新するのサボってる...

コメントを残す